京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up2
昨日:8
総数:644101
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『熱闘 夏季大会』女バス

 女子バスケットボールは、10:20〜、西ノ京中学校を会場として洛西中学校と対戦しました。

 序盤からリードを許します。
画像1
画像2
画像3

『熱闘 夏季大会』男バスその3

 前半が終わった時には、既に大差をつけられていました。

 どれだけよいゲームができるか、後はそれだけです。
画像1
画像2
画像3

『熱闘 夏季大会』男バスその2

 3年生は1人。
 他は2年生のチームです。
 3年生はもちろんですが、2年生を引っ張る選手のねばりと頑張りに大きな期待がかかります。
画像1
画像2
画像3

『熱闘 夏季大会』男バス

 男子バスケットボールの試合は、9時から西陵中学校で、西陵中学校を相手に行われました。
 序盤はよい戦いをしていたのですが、徐々に力の差が見え始めました。
画像1
画像2
画像3

『日曜午後の部活動』男テニ

 男子テニス部は「上手になったな」と思える子が増えてきました。

 全市大会(個人戦)を残している人、団体戦に出場する人たち、しっかり練習して頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

『日曜午後の部活動』男バス

 男子バスケットボール部も明日に試合を控えています。

 3年生が1人。あとは2年生が出場することになります。
 しっかり頑張ってほしいですね。
画像1
画像2
画像3

『日曜午前の部活動』ブラバンその2

 人数が少ないとごまかしがききません。
 よく練習して、一人ひとりが確かな音色を奏でてください。
画像1
画像2
画像3

『日曜午前の部活動』ブラバン

 吹奏楽部も8月2日のコンクールに向けて、練習に気合が入ってきました。
画像1
画像2
画像3

『日曜午前の部活動』野球

 野球部は、早くも今日から新体制での練習を開始しています。

 先ほど、2人の3年生が校長室に昨日の応援のお礼を言いに来てくれました。
画像1
画像2
画像3

『日曜午前の部活動』卓球

 卓球部が練習を終えて戻ってくるところに出会いました。
 この子たちの試合はもう少し先です。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp