京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:9
総数:644108
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『休憩時間』3年その2

 休憩時間になりました。

 思いっきり休憩をしてください。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』3年

 3年も多くのクラスで自習と質問の時間にしていました。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』6組

 6組は、国語の時間に明日からのテストに向けて、猛特訓でした。
画像1
画像2

『授業の様子』2年その2

 こちらは5時間目の3・4組の体育の授業です。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』2年

 2年からは技術と社会と数学の時間の様子です。
 社会と数学の時間は、自主学習をしていました。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』1年

 おもに3時間目の授業の様子です。

 1・2組が体育、3組は英語の時間でした。
画像1
画像2
画像3

『実習生研究授業』〜美術〜

 実習最終日の今日、1時間目の美術の実習生が研究授業を行いました。

 大学から担当の先生も来られての授業でした。
 授業のネタがよいせいで生徒の食いつきもよく、生徒へのアプローチも上手でなかなか良い授業でした。
画像1
画像2
画像3

『爽やかな朝』その3

 明日から「総括考査」が始まります。

 テストは、何といってもその前日が大事です。そういう意味では、本当にしんどいのは今日からの3日間です。皆さん、頑張って勉強してください。
画像1
画像2
画像3

『爽やかな朝』その2

 教育実習が今日で終わります。

 せっかく親しくなったのに、残念な思いをしている生徒の皆さんもいることだと思います。実習生の皆さんは、一日も早く本当の先生になられることを願っています。
画像1
画像2
画像3

『爽やかな朝』

 おはようございます!
 
 大変爽やかな朝です。
 天気予報によると、今晩からはまた雨になるとか…。この好天を思いっきり楽しみましょう。生徒たちも気分良く登校してきました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/28 総括考査2
6/29 総括考査2
6/30 総括考査2
避難訓練
7/1 合同球技大会(6組)
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp