京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:9
総数:644108
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『日曜午後の部活動』サッカーその2

 3年生は身体が大きくなり、スピードもついてきました。

 2年生も伸びてきたので夏の大会が楽しみです。1回戦から強い学校と当たってしまうということですが、今の調子なら大丈夫なのではないかと思います。

 それにしても、今日は試合をさせてやりたかったです。
画像1
画像2
画像3

『日曜午後の部活動』サッカー

 サッカー部は練習試合の予定でしたが、相手の都合が悪くなり練習になりました。

 校内戦をやっていましたが、なかなか気合が入った良い練習内容だったと思います。
画像1
画像2
画像3

『日曜午前の部活動』ブラバンその2

 今日の演奏はよかったと感じました。

 もっともっと練習して自信を持ってほしいと思います。
 コンクールに向けて、頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

『日曜午前の部活動』ブラバン

 ブラスバンド部は音楽室で合奏をしていました。

 1年生も加わっています。失敗を恐れないでしっかりと音を出しましょう。
画像1
画像2
画像3

『日曜午前の部活動』バレーその2

 同志社中学校との1戦を見ていました。

 1年生が3人は要った状態でも十分互角に戦えていました。1年生の思いっきりの良い戦いぶりには好感がもてました。
画像1
画像2
画像3

『日曜午前の部活動』バレー

 バレー部は、同志社・北野・桃山を招いて練習試合です。

 こちらも私学フェアーに言っている3年生が多く、お蔭で1・2年生が出場していました。
画像1
画像2
画像3

『日曜午前の部活動』女テニその2

 3年生が来なくて一番得をしたのは、案外1年生かもしれません。

 コートが空いたので、今日はたくさんボールが打てました。

 去年の3年生(現高校1年生)たちの写真は久しぶりです。
画像1
画像2
画像3

『日曜午前の部活動』女テニ

 女子テニス部は、3年生がいないのでどうしたのか心配しました。

 私立高校フェアーに行っているということです。

 2年生がたくさんゲームができます。
 高校1年の先輩が来てくれたこともグッドタイミングでした。
画像1
画像2
画像3

『日曜午前の部活動』ラグビー

 グランドではラグビー部が活動をしています。

 今日もトレーニングを中心としたハードな練習です。
画像1
画像2
画像3

『土曜日午後の部活動』野球

 野球部も気合を入れて練習に励んでいます。

 何とか1勝させてあげたいのですが…!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/14 2年チャレンジ体験1
6/15 2年チャレンジ体験2
6/16 2年チャレンジ体験3
6/17 2年チャレンジ体験4
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp