![]() |
最新更新日:2025/06/24 |
本日: 昨日:67 総数:307084 |
人権目標「一人一人のちがいを理解しよう」
校長先生の話に続き,今月の人権目標についてのお話がありました。こちらも,一人一人が大切にされる学校にするために,日頃から意識していきたい大切なめあてです。
正親小学校に通う友だち一人一人が,それぞれによいところをもっています。そんな友だちのよいところを見つけることができる心をもってほしいと思います。 正親小学校では,毎月第四週を人権指導週と位置づけ,テーマに沿った学習を道徳や学級活動の中で行っています。豊かな心を育む取り組みの一つです。 ![]() ![]() 5月の目標「あたたかい ことばを つかおう」
今日は,学校朝会。5月のすごし方について,校長先生からお話がありました。
5月は,憲法月間です。みんなに分かりやすく話をしてくださいました。一人一人が大切にされる学校にするために,「ひとをきずつけない」「いじめはひきょう」「どうしようもないことでからかわない」ということを日頃から意識して生活すること。 そして,「あたたかい ことばを つかおう」という目標をめざして,お互いに思いやりの気持ちを伝え合っていきたいと思います。 ![]() ![]() ![]() |
|