![]() |
最新更新日:2019/03/29 |
本日: 昨日:5 総数:647493 |
『授業の様子』2年その2
このクラスは社会です。
これまで学習してきたまとめがされていました。やはり、時差の問題は苦手にしている人がいるように見えました。 ![]() ![]() ![]() 『授業の様子』2年その1
先ずは数学の時間の様子です。
今しかいない2人の先生を有効に使ってください。 ![]() ![]() ![]() 『授業の様子』6組
6組は理科の時間です。
理科的スケッチについて学習した後、実際に校庭に出てタンポポをスケッチします。 ![]() ![]() 『3年 学力学習状況調査』その4
3年生が頑張っている様子です。
全力を出し切らなければ、正しい力が量れません。頑張ってください。 ![]() ![]() 『3年 学力学習状況調査』その3
過度の緊張も、かといって緩みもないようです。
みな、真剣に問題に向き合っています。 ![]() ![]() ![]() 『3年 学力学習状況調査』その2
いよいよ始められました。がんばれ!
![]() ![]() ![]() 『3年 学力学習状況調査』その1
2時間目から、3年で今年度の「全国学力学習状況調査」が始まりました。
スタート前から、その様子を観に行きました。 事前指導の様子、そしてスタート待ちの様子です。 ![]() ![]() ![]() 『春の陽気』その4
校門で服装チェックがあるというので、慌ててボタンを留めようとした男子がカバンを落としました。隣にいた女子がすぐに拾いました。
『さて、この後どうするのかな?』と思って観ていましたが、ボタンを留め終わるのを待って笑顔で渡しました。 朝からいい光景を観ました。 ![]() ![]() ![]() 『春の陽気』その3
1年生たちが意気揚々と登校してきます。
かつて「中1ギャップ」などと言われていましたが、うちに限っては既に死語に近いと思われます。 とはいえ、1年生がそんな風にならないよう、常に目を張ってはいますが…。 ![]() ![]() ![]() 『春の陽気』その2
中央公園と中庭のハナミズキが美しく咲きました。
桜に代わって、私たちの目を楽しませてくれています。中学生にも、そんな様子を感じられる心のゆとりをもってほしいものですが… 自分が中学生の頃のことを思うと、とってもそれどころじゃなかったですね。 ![]() ![]() ![]() |
|