京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up3
昨日:12
総数:645185
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『土曜日午後の部活動』〜バレーその2〜

 顧問の先生、遠慮なくビシビシしごいてやって下さい。
 選手のみんなも、頑張って新しい先生の指導について行ってください。

 指導者が下手に遠慮すると選手が力を発揮しなくなります。また、選手諸君は、常に全力でプレーし、指導者の本気を引き出してください。
画像1
画像2
画像3

『土曜日午後の部活動』〜バレーその1〜

 バレー部は、新しい2人の顧問の先生のもとで頑張っています。
画像1
画像2
画像3

『土曜日午後の部活動』〜女テニその2〜

 対戦相手にによりますが32本、上手くいけばベスト16を狙えるような状態になってきました。
 ただ、まだまだ粘りが足りません。簡単にミスをせず、もっと辛抱しなくては…

 
画像1
画像2
画像3

『土曜日午後の部活動』〜女テニその1〜

 女子部も頑張っています。

 ちょっと期待が持てるレベルにまで上達してきたのではないかと思います。
画像1
画像2
画像3

『土曜日午後の部活動』〜男テニその2〜

 「差」と言っても、まだ十分に挽回できるレベルです。

 頑張って春の試合に出場する権利を獲得してほしいですね。個人戦に出場できるのは、各校4ペアまでです。
画像1
画像2

『土曜日午後の部活動』〜男テニ〜

 テニスコートでは、男女のテニス部が練習をしています。

 男子部は、力に少々差がすいてきたように思います。
画像1
画像2

『土曜日午後の部活動』〜サッカーその2〜

 声が出て活気が出てきたら、もっと強くなるように思っていました。
 その通りになってきたので、春の大会が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

『土曜日午後の部活動』〜サッカーその1〜

 グランドではサッカー部が練習を始めました。
 今日もよく声が出ています。
画像1
画像2
画像3

『土曜日午前の部活動』〜野球その2〜

 卒業生もたくさん来てくれていました。
 応援団が多いのも心強いところです。
画像1
画像2

『土曜日午前の部活動』〜野球その1〜

 人数が少なくてこれまで他校との合同チームで大会に参加指していた野球部ですが、1年生の入部によって春の大会へ単独チームで出場することができます。

 そこで、野球部のみ1年生の活動を認めています。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/11 1年ジョイントプログラム
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp