京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up28
昨日:59
総数:283708
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【令和6年度学校教育目標】 正親の伝統に誇りをもち、目標に向かって主体的に学び続ける子の育成

らんらんお話の会

放課後に図書館で,「らんらんお話の会」と題して図書館ポランティアさんによる読み聞かせがありました。
いろいろなお話を読んでもらって,楽しそうに聞いている様子がありました。
月に一度開催されますので,どんどん子どもたちにも参加してほしいと思っています。
画像1
画像2

わたしは誰でしょう?

 正親小学校でおそらく一番水泳が得意です。見事に平泳ぎでジュニアオリンピックに出場することになりました。たくましい肩です。わざわざ校長室にまで,出場することになったことを報告に来てくれたのがうれしかったです。
画像1

町別集会

 1年生をむかえて,はじめての町別集会がありました。近所の顔なじみの子どもばかりです。しっかり顔と名前を覚えて,出会ったら挨拶できるといいですね。リーダー・副リーダーが1年生の教室まで迎えに行ってくれました。みんな頼りになるリーダーばかりです。
画像1
画像2
画像3

平成27年度 京都市立正親小学校 学校経営方針

今年度の学校経営方針を掲載しました。

くわしくは,ここをクリックしてください。

4年 観察

 ツルレイシ・ヘチマの観察をしました。形や色・手触り,どこから葉が出ているか等,
細かいところまでじっくり観察します。じっくり見ていると新たな発見や疑問が出てきますね。
画像1
画像2
画像3

正親清掃の日

 交通安全の日に引き続き,「正親清掃の日」でもありました。地域の方が来校され,校門周辺をきれいに清掃してくださいました。ありがとうございました。
画像1
画像2

交通安全

 今朝は正親交通安全の日,校区内のあちこちに地域の方々がそろいのジャンパーで立って下さり,子どもの安全を見守ってくださいました。明日から楽しい連休が始まりますが,くれぐれも交通事故にあわぬよう,気を付けてください。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校教育目標

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

正親小学校について

京都市立正親小学校
〒602-8266
京都市上京区浄福寺通中立売下る菱丸町173
TEL:075-451-0091
FAX:075-432-0852
E-mail: seishin-s@edu.city.kyoto.jp