京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up2
昨日:44
総数:420898
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
1学期終業式は7月22日(月)です。

全校体操

画像1
全校体操が終わりました。

入場行進

画像1
入場行進です。いよいよ始まります。

運動会

昨日の雨から一転,いい天気に恵まれました。運動会がまもなく始まります。

図書室より

 先週,今週と,図書委員主催のしおり作りが開催されています。図書委員の人が書いた絵に色をぬり,オリジナルのしおりを作っています。図書委員の高学年が低学年に優しく教えてあげている姿が印象的です。そのしおりも利用して,たくさん本を読んでくださいね。
画像1
画像2
画像3

6年生修学旅行出発

画像1
画像2
画像3
 今日から修学旅行です。出発式を終え,元気に出発しました。

色とりどり

画像1
画像2
画像3
桜やチューリップの季節が終わり,今,校内ではハナミズキの白,ヤマブキの黄色,そしてツツジの赤と,色とりどりの美しい花が咲いてきています。他にも運動場の端の方など,よく見ると野草の花も咲いています。たくさんの草花,どれくらい見つけられるかな・・。

懇談会中の図書室

画像1
画像2
画像3
1年生の学級懇談会の間,たくさんの1年生が図書室で先生による読み語りを聴きました。まずは『カラスのぱんやさん』です。最後の方の場面でいろんな種類のパンが出てきてみんな大喜びしていました。次は『よかったね,ネッドくん』です。良かった場面と良くない場面が交互に出てきて,みんなで「よかったよかった」「えーーん,ざんねん・・」などとゼスチャーをしながら楽しく読み進めていきました。そのあともいろんな本を手に取り,読んでいました。これからも良い本をたくさん読んで,心を豊かにしてほしいと思います。

やっと晴れたよ!!

画像1
画像2
画像3
新年度に入ってから晴れの日が少なく,雨が降っていなくても運動場は水たまりが多くて,外で遊ぶことができなかったのですが,今日やっと遊ぶことができました。ボール遊びをする子,砂遊びをする子,鬼ごっこをする子・・・。みんなとても楽しそうでした。明日も外で遊べるといいのですが・・・?

感嘆符 学校教育目標・めざす子ども像

 嵐山小学校学校教育目標の達成に向けて教職員が一丸となって本気でそして,全力で取り組んでまいりたいと思っております。


 合言葉は「子どものやる気 先生の本気」です!
画像1

授業参観・懇談会2

画像1
画像2
授業参観の様子です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立嵐山小学校
〒616-8363
京都市右京区嵯峨柳田町35-1
TEL:075-872-1466
FAX:075-872-1467
E-mail: arashiyama-s@edu.city.kyoto.jp