京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
修学院中学校ホームページへようこそ!!  めざす学校像(最高目標)「みんなの力で,修学院中学校を,『世界でいちばん通いたい学校に』」

春季大会 剣道部

画像1
画像2
画像3
4月26日(日)
岡崎中学校で行われた個人戦では、2年生U.Eさんがベスト8、2年生T.Rくんが3位入賞しました。

4月29日(水)
洛南中学校で行われた団体戦では、男子3位入賞、女子ベスト8の結果を残すことができました。

冬から積み重ねてきた練習の成果を出すことができ、とても良い内容の試合ができました。夏の大会では今回以上の結果を残せるように、さらに力を付けていきたいと思います。応援に来ていただいた多くの方々に感謝申し上げます。

4月29日(水・祝) 春季体育大会開会式3

画像1
画像2
画像3
4月29日(水・祝)

閉会後、校長先生からお褒めのお言葉をいただきました。
集合写真を撮影し、試合会場等に部ごとに向かいました。


4月29日(水・祝) 春季体育大会開会式2

画像1
画像2
画像3
4月29日(水・祝)

修学院中学校からも約100名の選手団が、プラカード・生徒会旗・前年度優勝盾(サッカー)を先頭に堂々の行進をしてくれました。素晴らしい行進でした。

4月29日(水・祝) 春季体育大会開会式1

画像1
画像2
画像3
4月29日(水・祝)

西京極総合運動公園陸上競技場において、晴天のもと「第57回京都市中学校春季総合体育大会開会式」が開催されました。
修学院中学校からは放送部が同行し、取材しました。昼食時の校内テレビ放送で放映する予定です。
KBS京都テレビでも特別番組が放映予定です。

4月28日(火) 行進練習 最終仕上げ

画像1
画像2
画像3
4月28日(火)

終学活後、春体開会式の行進練習がグラウンドでありました。
明日が開会式です。練習の成果を発揮しさわやかな行進を見せてくれることでしょう。
昨日(27日)プリントでお知らせしたように、保護者の方々はメインスタンドでご覧頂けます。西京極総合運動公園(陸上競技場)にお越しください。




4月28日(火) 家庭訪問最終日

画像1
画像2
4月28日(火)

家庭訪問の設定日の5日目(最終日)でした。
今日まで午前中授業でしたが、30日(木)より6時間授業に戻ります。

4月28日(火) 春体激励会

画像1
画像2
画像3
4月28日(火)

4限体育館で、春季体育大会の激励会がありました。
部ごとに行進をして入場し、代表者が現状や目標を述べました。
各部を代表して女子バレーボール部のキャプテンが選手宣誓をしました。

4月27日(月) 本日の部活動

画像1
画像2
画像3
4月27日(月)

本日の部活動の様子です。
気温が上がり、まだ4月ですが「初夏」を思わせる気候でした。

4月27日(月) 1年歯科検診

画像1
画像2
4月27日(月)

1年生の「歯科検診」が朝からありました。
1年生には「ほけんだより」でお伝えしてあったので、「朝食後しっかり歯みがき」をして来ているはずですね。

4月24日(金) 本日の部活動

画像1
画像2
画像3
4月24日(金)

部活動の様子です。晴天に恵まれ、1年生も入部し、活動が本格的に始まっています。水泳部はもうプールで泳いでいました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式

学校教育目標

学校だより

学校評価

京都市立修学院中学校
〒606-8162
京都市左京区一乗寺御祭田町2
TEL:075-781-3000
FAX:075-722-6700
E-mail: syugakuin-c@edu.city.kyoto.jp