京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up3
昨日:12
総数:645185
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『今日も寒い』その1

 おはようございます!

 今日も寒い朝となりました。
 3年生が卒業し、登校する生徒の数も一気に少なくなりました。
画像1
画像2
画像3

『式後』その18

 今日初めてお会いした保護者の方もたくさんおられました。
 でも、子どもたちが話題にしてくれていたようです。

 これからも、ますますHPの充実を図っていきます。

 卒業生の皆さん、本当におめでとう。そして、いい思い出をありがとう。
 これからは、卒業生として、是非末永く向島中学校を応援してください。
画像1
画像2

『式後』その17

 それぞれの次のステージで、精一杯頑張るんやで!
画像1
画像2
画像3

『式後』その16

 担任の先生方、私ばっかり出ちゃってごめんなさいね。

 今日ばかりは勘弁してください。

 
画像1
画像2
画像3

『式後』その15

 こんな時でもなければ一緒に写真なんて撮れないような、シャイな子たちとも一緒にカメラに収まりました。
画像1
画像2
画像3

『式後』その14

 色々な高校へ進み、頑張ろうと思っていることも様々です。

 部活動、勉強、何でもいいので途中で投げ出さず、一生懸命やってください。
画像1
画像2
画像3

『式後』その13

 本当に仲の良い子たちでした。

 あなたたちの事は忘れません。
画像1
画像2
画像3

『式後』その12

 みんな、卒業していった先でも、こんなふうな人間関係を築いてくださいね。
画像1
画像2
画像3

『式後』その11

 この子たちと、こんな風に交わることがなくなるのかと思うと、ホントに寂しい限りです。
画像1
画像2
画像3

『式後』その10

 居るわいるわ。
 
 ほとんどの生徒がまだ残っています。家の人にもってきてもらったスマホを片手に写真撮影に一生懸命です。

 今日は、私も一緒に撮らせてもらいました。いい記念になります。

※ユイズ・パフォーマンスは、とうとう終了となりました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式

学校評価

全国学力・学習状況調査

向島秀蓮小中学校創設協議会だより

その他

京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp