京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/27
本日:count up62
昨日:129
総数:404491
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「未来を拓く〜めざそう!なりたい自分〜」

4月10日

画像1
画像2
高学年はさっそく体育の学習で合同でドッジボールをしていました。
自己紹介をして,どんな友達がいるのか知ったり,自分のことを相手に伝えたりしているクラスもたくさんありました。

学級開きその3

画像1
画像2
健康観察も高学年だと英語ですることもあります。
今年から,ノーチャイムで過ごすときに新1年生が教室に帰る時間が分かるように,高学年が率先して1年生に声掛けをするなど,『ありがとう』が沢山ある学校にするために,『ボランティアキッズ』という取り組みも始めます。

学級開きその2

新しく貰った教科書に名前を書いたり,本を読んだり,自己紹介をしたりと,様々な過ごし方をしています。
画像1
画像2

学級開き・・・4月9日

今日から本格的に学級活動開始です!!!
先生も子ども達も,「どんな先生かな?」「どんな子ども達が居るのかな?」と少し緊張しているのが伝わってきます。
画像1
画像2
画像3

平成27年度 着任者

春のあたたかな日差しに明るい希望を感じます。皆様にはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。さて,この度の人事異動に伴い,本校では下記の教職員が着任いたしました。27年度教職員一同努力精進いたしますのでよろしくお願いいたします。

大谷 哲弘    教諭       嵯峨小学校より
伊勢 恭子    教諭       向島南小学校より
早光喜美子    栄養教諭     小栗栖小学校より
大島 正彦    拠点校指導教諭  朱雀第一小学校より
片岡 知史    1年まなび 


画像1

入学式

着任式・始業式の後は,入学式です。

今年は66名の新1年生が入学しました。
教室では担任の先生に名前を呼ばれると,大きな声で「はい!」と返事をすることができました。
明日から元気に学校に来てくれることを,教職員も楽しみにしています。

画像1
画像2

着任式・始業式

まず着任式がありました。5人の先生をお迎えしました。
七条第三小学校の紹介もかねて,6年生の児童がお迎えの言葉をしっかりと話してくれました。
次は始業式。2人の友達を迎えて,担任の先生の発表です。
歓声やどよめきなど……様々な反応が見られました。
画像1
画像2
画像3

明日は入学式!!!

画像1
明日は入学式です。
新1年生をお迎えするために,教職員一丸となって教室や靴箱などの用意をします。
どんな子ども達が七条第三小学校に仲間入りするのでしょうか?
教職員もドキドキ・ワクワクしています。

いじめ防止基本方針

27年度いじめ防止基本方針をアップしました。
<swa:ContentLink type="doc" item="53530">いじめ防止基本方針</swa:ContentLink>

七三教育経営方針構想図

七三教育経営方針構想図をアップしました。
<swa:ContentLink type="doc" item="53531">七三教育経営方針構想図</swa:ContentLink>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

研究発表会

非常措置についてのお知らせ

学校沿革史

京都市立七条第三小学校
〒600-8896
京都市下京区西七条西石ケ坪町5
TEL:075-313-7380
FAX:075-313-6156
E-mail: shitijodai3-s@edu.city.kyoto.jp