京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/25
本日:count up54
昨日:184
総数:730005
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目的 豊かな人間性と未来社会の中でよりよく生きていける力の育成  学校教育目標 「自律(自己指導力の育成)・探究(探究する力の育成)・貢献(相互交流力の育成)」

「響」のつどい  〜吹奏楽部〜

10月4日(日)下京区シルクホール

下京少年補導委員会主催、
小学生から大学生までのチームが参加する『「響」のつどい』に
本校吹奏楽部も参加しました。
演歌からアニメソングまで幅広く様々なジャンルの楽曲を演奏し、
たいへん喜んでいただきました。
画像1
画像2
画像3

新人戦 サッカー部

10月3日(土) 神川中学校グラウンド

予選リーグ第2戦 対開睛中学校
第1戦の疲れか十分に力を発揮できずに
0対6で惜敗。
チームの課題を明らかにして、次の試合に臨みます!
画像1
画像2
画像3

新人戦 サッカー部

10月3日(土) 神川中学校グラウンド

予選リーグ第1戦 対神川中学校
秋晴れの空の下、眩しい日差しの中よく頑張りましたが、
0対3で惜敗。
画像1
画像2
画像3

合唱コンクール課題曲の部 3

続く「合唱コンクール自由曲の部」は、
10月5日(月)京都外大森田記念講堂にて開催します。
そこではどんなドラマが生まれるのでしょうか!?
ご家族の皆様、是非ご参観ください。

画像1
画像2

合唱コンクール課題曲の部 2

学年が上がるごとに聴き応えのある合唱に仕上がっており、
3年生の合唱は、下級生のお手本になる素晴らしい歌声でした。
上級生に上がるほどよく頑張るという
七条中学校の良き伝統が生徒の中に受け継がれていることを
とても嬉しく思いました。
画像1
画像2
画像3

合唱コンクール課題曲の部 1

9月29日(火)

「七中祭」の第1弾!
「合唱コンクール課題曲の部」が本校体育館にて開催されました。
各学年の課題曲は
1年生「Let’s search for Tomorrow」
2年生「時の旅人」
3年生「大地讃頌」です。
どのクラスの合唱も一生懸命さが伝わってきて、
心に響くすばらしい合唱でした。
画像1
画像2
画像3

今年の七中祭は「笑顔満祭」!

生徒会より

今年も「七中祭」がやって来ました!
今年のテーマは『笑顔満祭』です。
笑顔満載の七中祭にしたいので、あえて『載』を『祭』にしました。
全校生徒が一丸となって笑顔あふれる七中祭をつくりあげましょう!! 

写真下は全校生徒のメッセージを集めて作った「全校展示」です。
画像1
画像2

「興奮と感動をありがとう!」                〜生徒会・体育委員長より〜

体育委員長よりメッセージ

「皆さん、七中祭『体育の部』はどうでしたか?
 僕は全員が力を出し切り、
 どのクラスも団結していて、
 とても良い『体育の部』になったと思いました。
 興奮と感動をありがとうございました!」
画像1

七中祭 体育の部 最終

閉会式は中止としました。文化の部において成績発表を行いたいと思います。

 保護者の皆様には 雨が降る中 とてもたくさんの方に参観して頂き誠にありがとうございました。また、10月5日には合唱コンクール 10月6日には展示鑑賞やステージ発表もあります。ご都合がつきましたら、参観よろしくお願いします。

画像1

七中祭 体育の部 〜学級対抗男女混合リレー〜

最終種目です
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/28 体育館シューズ(上ばき)販売 12:00〜12:30
3/29 体育館シューズ(上ばき)販売 12:00〜12:30
3/31 離任式 9:30〜
京都市立七条中学校
〒600-8893
京都市下京区西七条御領町32
TEL:075-313-0972
FAX:075-313-0973
E-mail: shichijo-c@edu.city.kyoto.jp