京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up7
昨日:270
総数:925184
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
文月の言葉 夏の青空のように 明るく前向きに生きていこう

9年生 修学旅行 No.17 〜ホテルの窓から〜

画像1画像2
 ホテルの窓から見た風景です。青く澄んだ海の色! 晴れていればもっと素晴らしいのに!!! と少し残念な気もしますが・・・ みんな元気に朝を迎えられたとのこと。そのパワーで曇り空を吹き飛ばしてほしいですね。

9年生 修学旅行 2日め No.16 〜朝食〜

画像1画像2
 おはようございます。修学旅行2日めです。今日は美ら海水族館見学の後,本部港から船で伊江島に渡る予定です。6時50分からの朝食。メニューは,スクランブルエッグ,ひじき,鮭,ハム,フライドポテト,味噌汁,デザート等だそうです。バイキング形式ですが,どの生徒もお皿一杯におかずが盛られているようです。朝早くから食欲一杯!頼もしいですね。しっかり食べて,しっかり活動しましょう!!

9年生 修学旅行 No.15 〜レク Part 2〜

画像1画像2
 にぎやかな笑い声がはじけるレクリェーション! 芸達者な男子による漫才も飛び出しました。今夜は一生の思い出に残る一夜になるのではないでしょうか。 レクリェーションの後,入浴,部屋長会議,部屋会議と続き就寝となります。明日は6時20分起床,6時50分には朝食です。今日1日を振り返りながらゆっくりおやすみなさい。ホームページも本日は終了です。Good night!

9年生 修学旅行 No.14 〜レクリェーション〜

画像1画像2
 レクリェーションが始まりました。『猛獣狩り』や『船長さんの命令』など,出だしの出し物で大盛り上がり!! 楽しいひと時のスタートです!!

9年生 修学旅行 No.13 〜夕食〜

画像1画像2画像3
レストラン「ドルフィン」での夕食。沖縄料理のメニューが出されているのか写真からはわかりませんが,バイキング形式の食事風景からは,がっつり食べている感じが伝わってきます。しっかり食べてエネルギーを蓄え体調管理! 夕食後のレクリェーションを楽しみましょう。

9年生 修学旅行 No.12 〜ホテル到着〜

画像1
名護市にある「ホテルリゾネックス名護」に到着しました。大きな荷物を持って部屋に入った後は,夕食です。楽しみですね〜!

9年生 修学旅行 No.11 〜道の駅かでな出発〜

画像1画像2画像3
 道の駅かでなを出発し,名護市のホテルに向かっています。お天気は雨がやんで,くもり空のようです。でもバスの中は笑顔満開!! みんな元気そうですよ。

9年生 修学旅行 No.10 〜道の駅かでな〜

画像1画像2
 平和祈念公園での平和学習を終え,名護のホテルへ向かう途中,嘉手納基地のすぐそばにある「道の駅 かでな」に立ち寄りました。事前学習の中で米軍基地のことも学びましたが,実際に基地を目の前にして,戦争と平和について考える機会となったのではないでしょうか。

8年生チャレンジ体験 頑張っています2

画像1
画像2
画像3
8年生チャレンジ体験 頑張っています。

9年生 修学旅行 No.8 〜平和セレモニー〜

 小雨が降る中,平和祈念公園で『平和セレモニー』を行いました。群読の後,みんなで作った『千羽鶴』を平和の礎に捧げました。傘を差しながらのセレモニーとなりましたが,それぞれに感じるものがあったのではないでしょうか。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式

お知らせ

学校だより

学校評価

研究発表会

学校教育目標

平成30年度教員公募

京都市立京都御池中学校
〒604-0955
京都市中京区柳馬場通御池上る虎石町45-3
TEL:075-221-0414
FAX:075-221-4380
E-mail: oike-c@edu.city.kyoto.jp