京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:8
総数:644099
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『野球部OB戦』

 昨日、野球部のOB戦が行われました。

 楽しみにしていたのですが、一日大阪へ出張していましてあいにく見ることができませんでした。
 先ほど、顧問の先生からメールが届きました。

 外部の野球クラブに所属している生徒も参加して、賑やかに楽しく実施できたとコメントされていました。良かったね。おつかれさま!
画像1
画像2

『伏見支部生徒会交流会』その2

 アイスブレークの後、各校の生徒総会の持ち方についてを中心に交流が行われました。

 本校の代表者も頑張って発言していました。
 
 お疲れ様でした。
画像1
画像2
画像3

『伏見支部生徒会交流会』その1

 18日(金)の3時から、藤森中学校で伏見支部の中学校14校の生徒会が集まって交流会を行いました。

 本校からは生徒会長と1・2年の副会長の3人が出席しました。
画像1
画像2
画像3

『春休みの部活動』〜ブラバンその3〜

 そしたら、何と3年生が体育館に集まって特別訓練を行っていました。

 定演では、3年生バンドが見られるのかもしれません。
画像1
画像2

『春休みの部活動』〜ブラバンその2〜

 『今日は、1・2年生ばっかりだなあ』そんな風に思っていました。
画像1
画像2
画像3

『春休みの部活動』〜ブラバンその1〜

 吹奏楽部は、今日も朝から熱心に練習を重ねています。
 
 定期演奏会まで1週間を切りました。
画像1
画像2
画像3

『春休みの部活動』〜ラグビー〜

 人数は少ないですが、細かなチェックを行いながら丁寧に練習を積んでいます。
画像1
画像2
画像3

『春休みの部活動』〜サッカー〜

 3月21日(月・代休)午前の部活動です。

 冷たい風が吹く中、グランドではサッカー部とラグビー部が練習を行っています。
画像1
画像2
画像3

『春休みの部活動』〜サッカーその2〜

 技術的には高いものをもった要るとは思いますが、大人しい選手が多いため、このままでは迫力が相手に伝わらないように思います。

 練習から、もっともっと声を出してやってほしいと思うのですが…。
画像1
画像2
画像3

『春休みの部活動』〜サッカーその1〜

 サッカー部は、その実力から言って、ベスト8入りに一番近いところに居るかもしれません。練習を観ていると、そんなことを思います。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

全国学力・学習状況調査

向島秀蓮小中学校創設協議会だより

その他

京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp