京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:12
総数:645182
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『春休みの部活動』〜サッカーその2〜

 技術的には高いものをもった要るとは思いますが、大人しい選手が多いため、このままでは迫力が相手に伝わらないように思います。

 練習から、もっともっと声を出してやってほしいと思うのですが…。
画像1
画像2
画像3

『春休みの部活動』〜サッカーその1〜

 サッカー部は、その実力から言って、ベスト8入りに一番近いところに居るかもしれません。練習を観ていると、そんなことを思います。
画像1
画像2
画像3

『春休みの部活動』〜女バスその2〜

 2年生部員が増えて刺激を得た分、勢いが増した気がします。
画像1
画像2
画像3

『春休みの部活動』〜女バスその1〜

 午後からの体育館では、女子バスケとボール部が活動を始めました。
画像1
画像2
画像3

『春休みの部活動』〜ブラバンその3〜

 定期演奏会まで、いよいよあと1週間になりました。

 20曲ほど演奏するということですので、ホントに大丈夫なのかとても気になります。
 でも、とても楽しみにしています。頑張ってください。
画像1
画像2

『春休みの部活動』〜ブラバンその2〜

 今日は、もちろん午後も練習があります。
画像1
画像2

『春休みの部活動』〜ブラバンその1〜

 音楽室では、今日も吹奏楽部が熱心に取り組んでいます。

 3年生がたくさん来ているので、練習に活気があるように感じました。
画像1
画像2
画像3

『春休みの部活動』〜野球その2〜

 明日のOB戦を楽しみにしていたのですが、研究会があって、一日大阪に行くことになりました。結果を楽しみに聞かせてもらいます。
画像1
画像2
画像3

『春休みの部活動』〜野球その1〜

 明日の午前、OB戦を控えている野球部は、グランドの水取りを頑張っていました。

 この後使う予定のサッカー部の顧問が申し訳なさそうにしていました。
画像1
画像2
画像3

『春休みの部活動』〜男バス〜

 男子バスケットボール部には、先輩がたくさん来てくれていました。

 先日卒業した生徒だけでなく、もっと上の先輩も来てくれているようでした。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

全国学力・学習状況調査

向島秀蓮小中学校創設協議会だより

その他

京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp