京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/03
本日:count up5
昨日:1718
総数:1160010
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

秋だ!祭りだ!体育大会だ!6

「台風の目」2
竹を持つ位置によって、走者に求められる特性が変わります。外側は足の速い人、内側は力持ちみたいに…。
画像1
画像2

秋だ!祭りだ!体育大会だ!5

色別対抗「台風の目」です。各学年の子生徒が入り混じってチームを作り、くるくる回りながらリレーしていきます。さあ、作戦会議の成果は出たかな?
画像1
画像2
画像3

秋だ!祭りだ!体育祭だ!4

1年生学年種目「色々リレー」です。走者によって走る形が違います。
画像1
画像2
画像3

秋だ!祭りだ!体育大会だ!4

80m走続きです。臨場感あふれるでしょ?みんながんばれー!
画像1
画像2
画像3

秋だ!祭りだ!体育大会だ!3

各学年80m走です。走者もさることながら、応援の声がハンパないです。「赤がんばれー」「黄色負けるなー」「青もう少しー」という声援が学年クラス関係なくそこら中からかかります。なんかいいですね!
画像1
画像2
画像3

秋だ!祭りだ!体育大会だ!2

開会式続きです。生徒会長の言葉・選手宣誓・準備体操と続きいよいよ協議開始です。
画像1
画像2
画像3

秋だ!祭りだ!体育大会だ!

秋晴れのもと体育大会が本日開催されます。
今年度は新しい取り組みが2つ。
1つは「学年演技」。もう1つは縦割りの色別対抗です。
新しい取り組みの中、どれほど盛り上がるか楽しみです。
まずは開会式から。

画像1
画像2
画像3

10月5日(月)秋季新人大会「サッカー部」2

4日は、梅津中と対戦し、開始から苦しい展開となり先取点を奪われましたが、前半は1-1で終了。後半は終始衣中ペースで1点を奪い2-1で勝利しました。
画像1
画像2
画像3

10月5日(月)秋季新人大会「サッカー部」1

 3(土)4(日)にサッカー部の予選リーグ戦が行われ、2勝1敗と健闘し決勝トーナメント進出が決まりました。決勝トーナメントでの更なる活躍を期待しています。
画像1
画像2
画像3

重要 本日の体育大会は中止です。10月5日(月)に実施します。

おはようございます。
本日の体育大会は中止です。
10月5日(月曜日)に実施します。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp