京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

10月19日(月) 秋季新人大会「女子バレー部」1

 18日(日)女子バレーボール部の予選リーグ戦が衣笠中学校で行われました。3試合行い2勝1敗の成績で決勝トーナメント進出がきまりました。予選での課題をしっかり練習して次の決勝トーナメントでの活躍を期待しています。
画像1
画像2
画像3

The合唱コンクール7

全クラスの発表が終わりました。
音楽科からの講評の後、いよいよ賞の発表です。

金賞 1−2・10    2−2     3−1

銀賞 1−4・9     2−3・10  3−4

銅賞 1−5       2−5・10  3−6・9

このような結果となりました。
各クラス僅差であったと聞いていますが、今回の取り組みの中で
クラスごとのドラマがありました。ご家庭でもこのドラマにスポット
を当てて子供たちの話を聞いてみてください。きっと賞にも負けず劣
らず、すばらしい体験をしていると思います。
 文化学習発表会の2日間、生徒たちは本当によく頑張りました。
そこに至る過程では、もっと頑張っていたと思います。
保護者の皆様にも、体育大会から含めて多くの参観をいただき
本当にありがとうございました。今回の体験を通して一回り大きくな
った子どもたちの今後が本当に楽しみです。
画像1
画像2

The合唱コンクール6

3年生クラス発表に続き、全校合唱「マイバラード」です。いよいよフィナーレ間近。
画像1
画像2

The合唱コンクール5

昼からは3年生です。
画像1
画像2

The合唱コンクール4

続いて2年生です
画像1
画像2
画像3

The合唱コンクール3

さあ、開会宣言から1年生の全体合唱、クラス発表です。
画像1
画像2
画像3

The合唱コンクール2

まずは声だし、そして入場です。
画像1
画像2

The合唱コンクール

手違いで配信が遅れました。
いよいよ合唱コンクール当日です。
空は晴れ渡り、空気もきりりとしています。
朝雄整列です。
画像1
画像2
画像3

The文化学習発表会15

「野点」その2

明日は「合唱コンクール」。コンサートホールです。
画像1
画像2
画像3

The文化学習発表会14

15:30からは茶道部による「野点」が行われました。
たくさんの生徒と教職員と保護者が、ひと時の「わび・さび」の世界を
体験できたように思います(少し違うかな?)。
でも、落ち着ける瞬間でした。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp