京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/26
本日:count up4
昨日:130
総数:734693
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
風かおる 古き都 雲渡る比叡の峰は 千年の歴史を伝え 安らかに学び舎いだく 真理にいたる道遠くとも そびえ立つ山路たどらん 力強く あすに巣立ち 新しき時代をつくる われらの下鴨中学校

3年生修学旅行の様子〜伊江ビーチ5〜

水温は高く、波もほどほどにあるのですごく楽しいようです。
画像1
画像2

3年生修学旅行の様子〜伊江ビーチ4〜

みんな仲良くポーズ!!自然に笑顔がこぼれます。
画像1
画像2

3年生修学旅行の様子〜伊江ビーチ3〜

たのし〜い!!いつまででも遊んでいたいですよね。
画像1
画像2

3年生修学旅行の様子〜伊江ビーチ2〜

ビーチバレーでも盛り上がっています!
画像1
画像2

3年生修学旅行の様子〜伊江ビーチで海水浴!〜

うらやましい限りの夏バージョンです。伊江ビーチでは学年みんながお昼まで集まって、海水浴に、ビーチバレーに幼い頃に戻ったように遊んでいます。楽しいでしょうね。写真を中心にお届けします。
画像1
画像2
画像3

3年生修学旅行の様子〜城山にて〜

本日は、各家庭で午前8時頃より活動が開始されました。伊江島中央から少し東の標高172,2M 城山(グスクヤマ)へ多くの班が集まっています。180度パノラマで美しい伊江島全体が見られます。風がとても心地よくて、京都では味わえないような場所です。また下山すればお土産もの屋さんもあり、みんなそれぞれ気に入った品を購入しているようです。
画像1画像2画像3

3年生修学旅行の様子〜伊江島快晴!〜

画像1画像2
お早うございます、今日もいいお天気です。昨夜出会った生徒は、浜辺で花火をするなどして最高に楽しいとのこと。今日は、ビーチでの水あそぴや城山登山が予定されています。
     学校長  山下和美

3年生の修学旅行の様子初日最終編

明日からの伊江島での体験活動または生活が楽しみです。
画像1
画像2

3年生修学旅行の様子〜伊江島のご家族との出会い〜

待ちに待った伊江島。そしてここで出会うホストファミリーの方々との出会い。本当に3年生のみんなの笑顔と積極的な姿勢がうかがえる素敵な時間となりました。精一杯のお出迎えで3年生のみんなを歓迎ムード一色に染め上げて下さいました皆様のお心遣いと温かなお人柄に、きっと逞しく成長できる時間が流れることでしょう。学年主任から、連絡が入り138名元気で体調不良などもなく、それぞれのお宅へ帰って行きましたということです。何よりの知らせだと思います。保護者の皆様も安心なさって下さいませ。では本日のホームページはこれにて終了させていただきます。また明日からの活動もお知らせする予定です。
画像1
画像2
画像3

3年修学旅行の様子〜フェリーにて〜

17:00出港のフェリーに乗り、夕暮れの海と心地よい風に心も身体も癒やされる3年生です。伊江島には17:30に到着予定です。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/1 完全下校5:45に
3/7 公立中期選抜
京都市立下鴨中学校
〒606-0807
京都市左京区下鴨泉川町40-1
TEL:075-781-9181
FAX:075-781-9182
E-mail: shimogamo-c@edu.city.kyoto.jp