京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:12
総数:645182
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『集会の後』その3

 先生方との触れ合いの時間も大切にしてください。

 最高の「送る会」と「卒業式」を作り上げてくれることを期待します。
画像1
画像2

『集会の後』その2

 こうして彼らの写真を撮影するのも、もうあと僅かになりました。
 色々なポーズを作ってHPを盛り上げてくれました。本人たちも楽しんでくれていたことを願っています。
 それにしても、寂しい限りです。
画像1
画像2
画像3

『集会の後』その1

 学年集会の後、体育館前でとったスナップ集です。
画像1
画像2
画像3

『3年学年集会』その6

 初めての練習でこれだけレディネスが高まっているとは驚きです。

 整列や歌う意味の説明などに費やした時間がほとんどありませんでした。
 彼らにとっては、こういった機会に学年合唱をするのは当たり前で、そのことを楽しんでいます。

画像1
画像2
画像3

『3年学年集会』その5

 次は「卒業式」で歌う『旅立ちの日に』の練習に移りました。

 指揮者は綾城先生、伴奏者は藤田先生です。
画像1
画像2
画像3

『3年学年集会』その4

 「卒業生を送る会」で歌う曲の練習が終わって、生徒の代表が意見と感想を述べ、頑張ろうの声掛けを行っていました。

 1・2年生には、この辺りも見習ってほしいところです。
画像1
画像2
画像3

『3年学年集会』その3

 「卒業生を送る会」の主人公は3年生。しかし、1・2年生こそがそこでは頑張らなければならないはずです。

 3年生の姿を観て、1・2年生も取組の今を見直してほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

『3年学年集会』その2

 元々、歌うことの楽しさを十分に知っている学年です。

 初回から声が出ていました。でも、この学年が本気になったら、こんなもんじゃないことは誰もが知っています。
画像1
画像2
画像3

『3年学年集会』その1

 5時間目、3年が学年集会を行いました。

 内容は、主に卒業式と卒業生を送る会に向けて合唱の練習です。
  

画像1
画像2
画像3

『昼休み』

 3年生だけがいる学校の昼休みです。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/25 1・2年,育成2年総括考査5
2/26 1・2年,育成2年総括考査5
PTA
3/2 PTA後期総会
PTA本部役員新旧引継
PTA第11回本部役員会

学校評価

全国学力・学習状況調査

向島秀蓮小中学校創設協議会だより

その他

京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp