![]() |
最新更新日:2019/03/29 |
本日: 昨日:8 総数:647444 |
『2年研究授業』その6
活発に意見が出されます。
面白いことを言う人もいて、笑いが起こる場面もありますが、みんなが一生懸命に学んでいる結果です。 ![]() ![]() ![]() 『2年研究授業』その5
一方のクラスでは、自分の考えをホワイトボードにまとめてみんなの前で発表します。
もう一方のクラスでは、先生と議論を交わしながら学習が進み深められていきます。 ![]() ![]() ![]() 『2年研究授業』その4
同じ単元ですが、取り組んでいる課題は2クラスに違いがあります。
この取組に興味をもたれた先生が他校から観に来られています。 ![]() ![]() ![]() 『2年研究授業』その3
コミュニケーション力をアップさせることと、学力向上を目指すことをテーマに取り組んできました。
![]() ![]() ![]() 『2年研究授業』その2
2年の数学では、今年度から分割授業に取り組んでいます。1クラスを2つに分割して2人の先生が指導します。
![]() ![]() ![]() 『2年研究授業』その1
6時間目は、2−1だけに残ってもらって数学の研究授業です。
他校から多くの先生方や教育委員会の指導主事の先生が来てくださいました。 ![]() ![]() ![]() 『昼休み』もう一つ
2年生を撮影したものもありました。紹介します。
![]() ![]() 『昼休み』3年その6
男女が一緒に写っている写真がいいです。
今後、このパターンを増やしていきましょう。協力お願いします。 きっと、よい記念になりますよ。 ![]() ![]() ![]() 『昼休み』3年その5
おっ、いい表情してるやん!
![]() ![]() ![]() 『昼休み』3年その4
女子が、男子を誘って写真に引っ張り込む場面もあります。
![]() ![]() ![]() |
|