京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/02
本日:count up65
昨日:78
総数:663629
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
R7年度入学児童の就学時健康診断日は12月6日(金)午後です

山の家通信(手紙づくり2)

画像1
画像2
画像3
下書きができたら、いよいよ、本番です。木板で作られたはがきに、マジックインキなどを使って、丁寧に書きました。山の家での思い出や、おうちの人への感謝など、思い思いの気持ちを手紙に書いていました。

山の家通信(手紙づくり)

画像1
画像2
画像3
夕食の後は、おうちの人への手紙づくりをしました。まずは、住所やあて名、そして文面を、練習用の紙に丁寧に下書きしました。中には、住所がわからない子もいたようです。

山の家通信(2日目の夕食)

画像1
画像2
画像3
今日は、たくさんの野外活動をしたので、おなかもすき、夕ご飯がとてもおいしかったです。

山の家通信(入浴)

画像1
画像2
今日は、早めの入浴となりました。オリエンテーリングで疲れた体を、お風呂に入ってきれいにしました。

山の家通信(オリエンテーリング2)

画像1
画像2
画像3
まずは、スタートクイズが解けたグループから出発しました。広い山の中に設けられた12か所のポイントを回って帰ってきました。坂を上ったり下りたりと、とっても疲れたようでした。

山の家通信(オリエンテーリング)

画像1
画像2
画像3
午後からの活動は、オリエンテーリングです。山の家付近の山の中を、3校縦割りグループでオリエンテーリングを楽しみました。

山の家通信(冒険の森2)

画像1
画像2
画像3
みんなとても楽しみにしていた活動で、山あり、谷ありのアスレチックを、時間を忘れて楽しんでいました。

山の家通信(冒険の森)

画像1
画像2
画像3
二日目の午前の活動は、冒険の森です。玄関前に集合して、いざ、冒険の森へ出発です。

山の家通信(いただきます)

画像1
画像2
画像3
かまどで温めたパックドック。出来上がったグループから、いただきます。朝の冷たい空気と森林の香りを吸い、とてもおいしくいただきました。

山の家通信(朝食準備)

画像1
画像2
画像3
今朝の朝食は、パックドックです。パンに野菜とウインナーをアルミホイルに巻いて、牛乳パックに入れて温めます。みんな、自分のパンは、自分で準備しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/15 授業参観
1/16 インターンシッフ゜
1/18 避難訓練
クラフ゛活動
1/19 集会たてわり

学校経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

台風・地震に伴う非常措置

教育計画

京都市立待鳳小学校
〒603-8426
京都市北区紫竹西北町1-3
TEL:075-491-4343
FAX:075-491-4344
E-mail: taiho-s@edu.city.kyoto.jp