京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/02
本日:count up66
昨日:78
総数:663630
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
R7年度入学児童の就学時健康診断日は12月6日(金)午後です

運動会2

画像1
画像2
画像3
昨年度の優勝旗,盾の返還を各色の団長が凛々しく行いました。

運動会1

画像1
画像2
画像3
10月17日(土)に待鳳小学校の運動会が行われました。
快晴のもと,開会式がスタートしました。

すこやか学級

画像1
画像2
画像3
今日,すこやか学級がありました。1年生1組の子ども達が,地域のお年寄りの方々や佛教大学の学生さん達と一緒に,給食を食べる交流をしました。会場を会議室に移し,地域の方々といろいろなお話をしながら,いつもとは違った雰囲気で,楽しく給食をいただきました。

3年生 最後の運動会の練習

画像1
画像2
 運動会前の,最後の練習をしました。

 みんな,毎回一生懸命練習をし,成長していきました。

「心を一つに!」の気持ちで,運動会本番でも頑張ってくれることと思います。お互いに励まし合いながら,頑張ってほしいと思います

3年生 学習発表会の練習3

画像1
画像2
 役割ごとの練習の様子です。
 それぞれの場面を,頑張って練習しています。

3年生 学習発表会の練習2

画像1
画像2
 役割ごとの練習の様子です。
 みんな,がんばっています。

3年生 学習発表会の練習1

画像1
画像2
 学習発表会に向け,役割を決め練習をしました。
 みんな,がんばっています。

運動会練習

画像1
画像2
画像3
運動会本番が,今週の土曜日に迫ってきました。

今日もハードル走,騎馬戦の練習を行いました。

ハードル走は,まだまだ跳び越えるのに苦労していますし,
騎馬戦もなかなか作戦が思うようにできず苦戦しています。

しかし,練習を重ね,少しずつ確実にレベルアップしています。

残りの時間でより練習を重ね,本番に練習の成果をお見せしたいと
思います!
楽しみにしていてください!


後期始業式

画像1
画像2
今日は後期始業式でした。


5年生も折り返しとなり,いよいよ6年生に向けて
頑張る時期の始まりです。

悔いのないように5年生の時間を過ごし,しっかりと6年生を
迎えられるように学年全員で準備していきたいと思います!


平成27年度 後期始業式

画像1
3連休が過ぎ,10月13日(火)から後期が始まりました。始業式では,校長先生から「体育の日」にちなんで,スポーツのお話がありました。「スポーツの秋」から,頑張ったスポーツ選手が必ず多くの人に感謝の気持ちを伝えているというお話をされていました。後期,子どもたちが努力していく中で,様々な人に支えられていることに気づいていける人間に成長していってほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/15 授業参観
1/16 インターンシッフ゜
1/18 避難訓練
クラフ゛活動
1/19 集会たてわり

学校経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

台風・地震に伴う非常措置

教育計画

京都市立待鳳小学校
〒603-8426
京都市北区紫竹西北町1-3
TEL:075-491-4343
FAX:075-491-4344
E-mail: taiho-s@edu.city.kyoto.jp