京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/06/26
本日:count up1
昨日:51
総数:447828
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら関わり、ともに支えあい、学びにチャレンジする子どもの育成  友だち大好き 学校大好き 地域大好き 嵐山の子

グランドゴルフ教室

画像1
画像2
画像3
日曜日,運動場で嵐山体育振興会主催のグランドゴルフ教室がありました。天気が心配でしたが,いい天気に恵まれ,親も子も和やかで楽しいひと時を過ごしました。1ラウンドめは慣れないせいか,あまりいいスコアが出なかった子どもたちも,2ラウンドめはコツをつかみ,ずいぶんスコアが伸びた人がいました。また機会があればぜひ参加してさらに記録を伸ばしてほしいと思います。

中間マラソン開始

画像1
画像2
画像3
今日から中間マラソンがスタートしました。運動場を全校児童が元気いっぱい,自分のペースで走っていました。マラソン大会に向けて,自分の走力に適した速さで最後まで走りきることができるように頑張ってほしいと思います。

おいしかったです!2

そして,パン粉をつけて,油で揚げて完成です。

これだけではありません。みそしるも野菜のソテーも同じように,約430食を3人で心を込めて作ってくださっています。本当に大変な作業ですね。これからも感謝の気持ちを忘れず,おいしくいただきましょう。
画像1
画像2
画像3

おいしかったです!

今日の給食は,げんまいごはん,牛乳,ヒレカツ,野菜のソテー,みそしるでした。ヒレカツは1つ1つ,給食調理員さんの手作りで,心を込めて揚げてくださっています。大変な作業ですね。感謝して,おいしくいただきました。

ヒレカツにうちこをつけ,次にねりこをつけます。
画像1
画像2
画像3

6年

画像1画像2
最後は6年生の合唱 「カリブ夢の旅」です。美しい歌声が体育館に響き,観客の皆さんを魅了していました。
 
今年度の学習発表会はこれで終わりです。参観していただいた皆様,ありがとうございました。

6年2組

画像1画像2
6年2組の「時をこえゆく愛宕鉄道2015「麗しの愛宕鉄道鋼索線」よりです。
時代を超えた親友とのかかわりを,そして戦争の悲しさを訴えた心にしみる劇でした。

5年

画像1画像2
午後の部が始まりました。5年生「Catch the windコンサート」です。風にちなんだ楽曲の合奏・合唱です。体育館に感動の『風』が吹いていました。すばらしい合奏・合唱でした。

午前の部終了

午前の部はこれで終了です。午後は13:35のスタート予定です。よろしくお願いします。

6年1組

画像1画像2
6年1組「ギャラクシートレイン〜思い出の旅〜です。
6年間の思い出がぎゅっと詰まった,すてきな劇でした。

2年

画像1画像2
2年生「ひょうたんいけはおおさわぎ」です。かわいい衣装と歌声でとてもにぎやかなひょうたんいけでした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/7 クラブ活動
12/10 マラソン大会
京都市立嵐山小学校
〒616-8363
京都市右京区嵯峨柳田町35-1
TEL:075-872-1466
FAX:075-872-1467
E-mail: arashiyama-s@edu.city.kyoto.jp