京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up32
昨日:81
総数:886737
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって 自分らしく たくましく ひらいていく 二条城北の子 やってみよう!チャンス、チャレンジ、クリエイト 〜学びいっぱい!笑顔いっぱい!元気いっぱい!の学校を目指して〜

6日(日) PTAバレーボール交歓会

PTAバレーボール交歓会の決勝戦は,室町小学校と乾隆小学校との対戦となり,見事,室町小学校PTAが優勝の栄冠を勝ち取られました。おめでとうございます。閉会式では,優勝校に優勝商品としてバレーボールが贈られ,各校には参加賞が贈られました。
画像1
画像2
画像3

6日(日) PTAバレーボール交歓会

予選を突破し,決勝トーナメントに進んだ二条城北小学校チーム。トーナメント第一試合は,サービスエースあり,ナイスブロックあり,手に汗握るラリーのあり,と,ひと時も目が離せない大接戦となりました。結果は,惜しくも敗退し,決勝戦には進めませんでしたが,チームが一丸となって最後まであきらめることなくボールを追い続ける姿は大変印象的でした。天気はどんよりとした雨模様となりましたが,今日一日,いずれの試合もフェアプレー精神あふれるすがすがしい試合が繰り広げられました。応援をしていただいた皆様,運営に携わっていただいた皆様,ありがとうございました。選手の皆様,感動をありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

6日(日) PTAバレーボール交歓会

運営サポートとともに,たくさんの方々の声援をいただきました。
画像1
画像2
画像3

6日(日) PTAバレーボール交歓会

二条城北小学校チームは,第一試合を接戦の末,2−0のストレート勝ちをおさめました。
画像1
画像2
画像3

6日(日) PTAバレーボール大会

画像1画像2
バレーボール大会の運営を,PTA役員の方々がサポートしていただいています。

6日(日) PTAバレーボール交歓会

上京支部PTAバレーボール交歓会が,本校で行われました。8時50分から開会式がありました。各校のバレーボール部の紹介もあり,和やかな雰囲気でスタートしました。
画像1
画像2
画像3

4日(金)授業参観

教室には,夏休みに取り組んだ自由研究の作品やすてきな工作などが並べられています。子どもたちは,ちょっぴり緊張しながらも,はりきって発表したり話し合ったりしていました。
画像1
画像2
画像3

4日(金)授業参観

授業参観,懇談会を行いました。たくさんの保護者・地域の方々にご来校いただきました。
画像1
画像2

4日(金)豚肉とゴーヤのしょうがいため

画像1
画像2
画像3
4日(金)の献立は,
★胚芽米ごはん
★牛乳
★豚肉とゴーヤの生姜炒め
★虎豆の甘煮
★かきたま汁

豚肉とゴーヤの生姜炒めは,しょうがやしょうゆなどで味付けした豚肉と和歌山県産のゴーヤ,たまねぎ,にんじんをいためました。甘辛い味付けで,苦味のあるゴーヤをおいしく食べることができます。
1年生は,少し苦いので,家では食べられないけど,学校では食べたと喜んでいました。

児童の感想を紹介します。
「わたしはぶたにくとゴーヤのしょうがいためがおいしかったです。また出してください。」(4年児童)
「かきたまじるがぼくはおいしいと思いました。とくにたまごとほうれんそうがかきたまじるに入っているのでおいしかったです。また出して下さい。」(4年児童)

4日(金)いい天気になりました

画像1画像2画像3
久しぶりの快晴となりました。気持ちのいい朝です。6年生は今日も朝マラソンに挑戦しています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/12 お月見演奏会
9/13 木工教室
9/14 あいさつ5−1 クラブ
9/15 なかよしタイム 学校安全の日 SC
9/16 全校練習(1・2校時)
9/17 全校練習(1・2校時)
9/18 運動会前日準備(運動会実行委員会)

学校教育方針

学校評価

学校だより

お知らせ

京都市立二条城北小学校
〒602-8158
京都市上京区浄福寺通下立売下る中務町487
TEL:075-841-8684
FAX:075-841-8685
E-mail: nijojokita-s@edu.city.kyoto.jp