京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up14
昨日:238
総数:1425009
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「ふるさと伏見を愛し,未来を拓く生徒の育成」

授業の様子〜1年理科〜

5月15日(金)1年6組理科の授業の様子です。「オオカナダモ」を顕微鏡で観察し,光合成を確認する実験に取り組んでいました。2週間後に第1回テストが行われます。今日の学習内容も家庭でしっかり復習することが大切ですね。
画像1画像2

授業の様子(1,2年)

 5月13日(水)1,2年生の授業の様子です。この日は小学校の先生が1年生の授業参観に来校され、1年生は大はしゃぎ。いつも以上に張り切った様子で、頑張っていました。2年生の教室では、学級目標などの掲示物にかなり工夫が見られます。
画像1
画像2
画像3

授業の様子(3年)

 5月13日(水)3年生の授業の様子です。理科の時間では、実験で得られた結果を分析し、発表していました。国語の時間では、授業者から与えられたテーマでグループ活動を行い、意見をまとめ、黒板に書き上げました。また、社会科の授業では、大型テレビを使って、資料から読みとった内容をまとめていました。明日からテスト2週間前。台風一過のさわやかな朝、3年生はしっかりと授業に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

3年学年だより5月号

「3年学年だより5月号」作成しました。HP右下「配布文書」をご覧下さい。

春季大会〜陸上部〜

男女とも団体での入賞は逃しましたが,リレーや個人種目で健闘しました。夏季大会では,団体での入賞,また,個人種目での近畿大会や全国大会出場目指して頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

春季大会〜サッカー部〜

ベスト8に進出したサッカー部の様子です。準々決勝で敗れた相手の西京極中は準優勝まで進出しました。サッカー部のみなさん,夏季大会上位進出目指して頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

春季大会〜男子バレーボール部〜

3月に近畿大会出場をはたした男子バレーボール部ですが,初戦で近畿出場の時に勝った向島東中にストレートで敗れました。1セット目は,なかなか調子が出ませんでしたが,2セット目は調子を取り戻し,リードを奪っていました。しかし,逆転されて惜しくも敗れてしましました。夏季大会は上位進出目指して頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

春季大会〜女子バスケットボール〜

5月3日(日)女子バスケットボール部は2回戦,3回戦に挑みました。2回戦は,大枝中学校に1点差で辛勝,3回戦は春季大会で優勝した京都精華女子と戦いました。思ったようにプレイできず,レベルの違いを見せつけられましたが,夏季大会はベスト8以上目指して頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

春季大会〜女子バレーボール部〜

健闘むなしく2回戦でベスト4の音羽中に敗れました。随所にいいプレイが見られ,夏季大会につながるいい試合でした。
画像1
画像2
画像3

春季大会〜男子バスケット〜

惜しくも初戦で敗れてしまいました。夏季大会に向けて頑張ってください。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立伏見中学校
〒612-8065
京都市伏見区御駕籠町97
TEL:075-611-5161
FAX:075-611-5162
E-mail: fushimi-c@edu.city.kyoto.jp