![]() |
最新更新日:2025/06/19 |
本日: 昨日:64 総数:306702 |
6年 ケータイ教室
最近,何かと問題になっているケータイ教室が開かれました。外部講師の先生から,便利だけど,危険性も潜んでいることを熱心に聞いていました。顔は見えなくても,直接話すように,相手のことを考えて使うようになるといいですね。
![]() ![]() 避難訓練(防犯)
今日は,学校に不審な人物が入ってきたという設定での避難訓練をしました。
どの学年の子どもたちも,真剣にすばやく避難することができました。 全国的にも子どもが被害にあう事件が起きています。校長先生から,日頃からの備えの大切さについて教えていただきました。 ![]() ![]() たてわり相談日
毎月,最初の月曜日にたてわりグループで相談をします。
月に1回ある「たてわり遊び」の相談です。 「どんな遊びがしたい?」運動場・教室・体育館,それぞれの割り当てにしたがって,今月の遊びを決めます。 正親小学校自慢の6年生リーダーが話し合いを進めています。 今月も楽しい「たてわり遊び」になるかな? 「たてわり活動」は,正親校の豊かな心を育てる教育の大切な柱です。 ![]() ![]() ![]() みんな遊び
今日の中間休みも遊び係がドッジボールを企画していました。
みんなで楽しく遊ぶことができています。 ![]() ![]() 水泳学習
寒い中でしたが,元気に泳ぐことができていました。
どの児童も自分なりに一生懸命泳いでいます。 ![]() ![]() みんな遊び
暑い中,みんな遊びで運動場を元気に走り回っていました。
みんなで楽しく遊ぶことができています。 ![]() 新聞
総合的な学習の時間に学習した「ごみのゆくえ」の学習を新聞でまとめました。
どの新聞にも個性が出ています。 ![]() ろ過装置
総合的な学習の時間にろ過装置を作っています。
石や砂で泥水をきれいにできるのかを確かめます。 ![]() ![]() アサガオ![]() ![]() ミニトマト![]() |
|