京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/08/05
本日:count up5
昨日:14
総数:278401
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ともに 〜 つながろう 創り上げよう 〜

修学旅行・・・ホテル出発

画像1画像2
さあ、修学旅行2日目です。ホテルを出発して渦潮です。

修学旅行・・・おはようございます。

画像1画像2
4月24日朝です。とてもいいお天気です。朝ごはんもモリモリ食べていました。

修学旅行・・・楽しく踊って

画像1画像2
買い物が終わった後、別の部屋へ移動をして、ゲームをしたり、ダンスを踊ったりしました。もう一度お風呂に入りたいぐらい汗をかいていた子もいました。天体観測も楽しみました。

修学旅行・・・夕食タイム

画像1画像2
到着後すぐにお風呂に入りました。他にもたくさんの利用者がおられましたが、子どもたちが入浴する時間だけは貸し切りにしていただけます。ゆっくり楽しく?入っていました。晩御飯もいっぱいでした。なんといっても買い物タイムも楽しみです。これ喜んでくれるかなあと財布とにらめっこしながら買っていました。玉ねぎを買っている子もいました。

修学旅行・・・ホテルにつきました。

画像1
南淡路の休暇村につきました。どんなところだろう?わくわくドキドキの到着式でした。

鶴を渡しました。

画像1画像2
修学旅行での初めての見学は、震災記念公園でした。その当時の様子を語り部さんから聞きしました。一人一人が心を込めておった折鶴を渡しました。皆さん安らかに眠ってください。保存館の見学の後、お弁当タイムです。暑くて暑くて・・・。昼食後、気持ちよさそうに寝転がっている子もいました。

ついに淡路島!着きました。

画像1
明石海峡大橋をバックに!やっと淡路島に着きました。いいお天気の修学旅行スタートです。観光客が大変多いなあと思いました。みんなうきうきしています。

おかえり!!

画像1画像2
6年生が修学旅行から無事に帰ってきました。

ちょっぴり…いえ、だいぶ疲れた顔をしていましたが、みんなの顔は満足そうでした。

たくさんのことを学び、経験した一泊二日の修学旅行。

また、楽しかったお話を聞かせてくださいね。

いいお天気になりました。修学旅行

最高のお天気になりました。いよいよ修学旅行に行ってきます。きっとバスの中からにぎやかになることと思います。野島断層記念館では事前に一生懸命に折った千羽鶴を渡す予定です。みんなで楽しく行ってきます。保護者の皆様ご準備ありがとうございました。

はじめての・・・

画像1
5年生から外国語(英語)の学習が始まりました。ALTと一緒に学習します。なんか照れくさいような、声に出すって?何言ったはるんやろなあ?といろんな表情を見せていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/16 山の家 1日目(5年)
合同運動会  ひまわり学級
6/17 山の家 2日目(5年)
6/18 山の家 3日目(5年)
6/19 山の家 4日目(5年)
京都市立紫明小学校
〒603-8162
京都市北区小山東大野町55
TEL:075-451-2156
FAX:075-431-5811
E-mail: shimei-s@edu.city.kyoto.jp