京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/17
本日:count up7
昨日:96
総数:741485
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「社会を心豊かに、たくましく生きぬく生徒の育成 〜 ドキドキ わくわく チーム旭 〜 」

教育実習終わる!

8月25日から始まった教育実習も本日が最終日でした。実習生は本当に一生懸命、頑張っていたと思います。この気持ちを忘れず、これからも頑張ってください。実習の感想をのせておきます。

○1年数学科実習生
実習期間である3週間をふり返り、最初に思い浮かぶ言葉は、「楽しかった」です。不安なことや心配なこともたくさんありましたが、先生方のご指導や子どもたちの素敵な笑顔に励まされ、今日まで頑張ることができました。授業は数学だけでなく、道徳もやらせていただきました。専門教科以外の授業は何もかも難しかったです。しかし、私が道徳の授業を通して何を伝えたかったのかということが生徒に伝わり、感動しました。この教育実習で学んだたくさんのことをもとにして、今後一人の人間としてもっともっと成長していきたいです。旭丘中学校で教育実習ができて本当によかったです。大変お世話になりました。ありがとうございました。

画像1画像2

3年合唱コンクール・リハーサル

本日6限に3年合唱コンクールのリハーサルが行われました。中学校生活最後の合唱コンクールに向けて、各クラス本当に頑張っています。この調子で来週の本番を迎えてください。3年生の素晴らしい合唱を期待しています!
画像1
画像2

2年合唱コンクール・リハーサル

本日5限に2年合唱コンクールのリハーサルが行われました。各クラス、指揮者・伴奏者中心にまとまっていました。来週の本番に向けて最後の追い込み、がんばってください!
画像1
画像2

1年合唱コンクール・リハーサル

本日4限に1年合唱コンクールのリハーサルが行われました。当日の動きも確認しながら、リハーサルが進んでいきました。1年生は初めての合唱コンクールで緊張すると思いますが、クラスの「絆」を大切にしてがんばってください!
画像1
画像2

新人戦の予定2

今週末も各部で新人戦が行われます。新チームになって、部員一丸となってがんばって練習を行ってきたと思います。最後の最後まであきらめずにがんばってください!

《ソフトボール》
   9月13日(土) 10:20 対樫原  11:30 対勧修
           15:20 対衣笠         於:樫原中

《男子バスケットボール》
   9月13日(土) 11:40 対西京附属       於:西陵中
     15日(祝) 13:00 対京都御池       於:二条中

《女子バスケットボール》
   9月15日(祝)  9:00 対北野         於:北野中

《水 泳》
9月14日(日)  9:00 開会式         於:加茂川中

写真は、本日の朝練習の様子です。
画像1
画像2
画像3

合唱練習7日目その2

3年生にとっては最後の合唱コンクールです。最高の思い出がつくれるように最後までがんばってください。
画像1
画像2
画像3

合唱練習7日目その1

本日も各クラスでがんばって練習をしていました。いよいよ1週間後に本番です。悔いが残らないように最後までがんばってください。
画像1
画像2

代議・専門委員会

いよいよ来週からは始まる「学校祭」に向けて各委員会で話し合いがもたれました。心に残る「学校祭」にみんなの力でしましょう!
画像1
画像2
画像3

クリーンデー

本日の放課後に委員会活動中に各クラブで頑張って掃除をしてくれました。いつも非常にきれいになります。ありがとうございました。
画像1
画像2

実習生奮闘中2

本日、3限に1年5組で研究授業が行われました。たくさんの先生方が見に来られました。緊張しながらも、がんばって授業を展開していました。明後日までですが、最後までがんばってください。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 離任式 9:30〜
4/6 着任式 始業式
式・学活・学活・準備

お知らせ

学校評価

行事予定

学校だより

京都市立旭丘中学校
〒603-8244
京都市北区紫野東蓮台野町1
TEL:075-492-1330
FAX:075-492-1375
E-mail: asahigaoka-c@edu.city.kyoto.jp