京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/27
本日:count up1
昨日:1
総数:221573
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ホームページでは,学校や地域の様子をお伝えしています  

いよいよ明日は卒業式

画像1
 明日は卒業式です。そのため,5年生の児童が飾り付けなどの準備を行いました。お世話になった6年生をあたたかく見送りましょうね。

お楽しみ会 (2)

画像1
画像2
夏に育てて収穫したポップコーンを調理しました。
ポンポンはじけていく様子を見て,歓声が上がっていました。

お楽しみ会 (1)

画像1
画像2
みんなで企画したお楽しみ会を行いました。
体育館では,王様ドッジボールをして楽しみました。たくさん走って投げて,気持ちいい汗をかきました。

がんばったお友達

画像1
 3月19日(木),朝から雨が降っています。暖かい一日です。
 卒業式の予行練習のあと,一年を通じて挨拶をがんばったお友達の表彰と,お休みをしなかったお友達の紹介をしました。
 
 いよいよ明日は,卒業式。天気は晴れの予報です。いい卒業式にしたいです。

朝マラソン

5年生ももう少しで修了です。来年度の駅伝大会をめざして,朝頑張って走っています。
画像1
画像2

昼休み

画像1
 3月18日(水),春の陽気を感じる日となりました。
 おいしい給食を食べ終わった子どもたち。昼休みには運動場で元気に遊んでいます。ボール遊びやおにごっこなど,楽しそうに体を動かしています。

作品袋作り

画像1
画像2
作品を持ち帰る袋に4年生の思い出の絵を描きました。
撮った写真を見ながら,楽しんで描きました。

ぽかぽか陽気

画像1
画像2
今日は,先週に雪が降っていたとは思えないぐらいの温かな陽気でした。

子どもたちは,上着を一枚脱いで外で元気よく遊んでいました。

卒業式の準備

画像1
画像2
画像3
4・5年生が,体育館で卒業式の準備をしました。床にマットを丁寧に敷き,いすをきれいに並べました。よい式になるようにみんなで一生懸命準備をしました。

1年 思い出いっぱい

 作品バッグに絵を描いて,すてきに仕上げました。その中に,仕上げた作品を入れて持ち帰りました。1年間の思い出がいっぱいつまっています。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 短縮3校時 修了・進級式
3/25 春季休業(〜4月7日)

学校だより

学校評価

図書便り

気象警報発令・地震発生に伴う児童の登校について

給食だより

学校経営計画

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市立京北第一小学校
〒601-0251
京都市右京区京北周山町下寺田11
TEL:075-852-0026
FAX:075-852-1600
E-mail: keihoku1-s@edu.city.kyoto.jp