京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/27
本日:count up30
昨日:82
総数:428903
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新1年生就学時健診は11月12日(火)です。

感嘆符 50周年記念 まつり花笠

 力強い指導者の太鼓の音が響き渡るなか,さらに腰の入った力強いかつ,花笠がとても華やかに舞います。
 2年生の「50周年記念 まつり花笠」は,子どもたちの一生懸命さが伝わってきます。
画像1
画像2
画像3

4年 団体演技「南中ソーラン 50th」

 大きな掛け声の基,力強い演技が見られました。最後には,かっこよく演技を締めくくることができました。
画像1
画像2
画像3

各色 応援合戦

 団長を中心に,オリジナルの応援歌を歌うなど,色ごとに工夫しながら運動会を盛り上げてくれました。
画像1
画像2
画像3

エントリー種目 低学年リレー

 リングをバトンにして,1年生から3年生までが一生懸命バトンをつなぎました。
画像1
画像2
画像3

エントリー種目 まほうのじゅうたん

 1・2年生がマットの上に乗って,3年生以上が安全に,でも早く運び,3色で競い合いました。
画像1
画像2
画像3

2年 50周年記念 まつり花笠

 隊形移動をしながら,元気いっぱい踊りきることができました。
画像1
画像2
画像3

感嘆符 ハッピー玉入れ!

 本校の給食は,ハート型や星,くまさん車などにかたどった「ハッピーキャロット」が入っていることがあります。給食調理員さんが,子どもたちが少しでも楽しくそして,にんじんをしっかり食べることができるようにと入れてくださっています。にんじんだけでなく,こんにゃくのときもあるのですよ。子どもたちは,それをとっても楽しみにしています。
 そこから生まれた競技「ハッピー玉入れ」は,ハッピーな玉がかごに入るとなんと,倍の2個分になります。
 1年生の子どもたちは,もちろんのこと見ている他の学年の子どもたちが,「ハッピー!ハッピー!」と大きな声でコールして応援を始めました。1年生を温かく応援している姿がとっても心をハッピー!にしてくれました。
画像1
画像2
画像3

感嘆符 ハリケーン50

 3年生,つくし学級の子どもたちの「 ハリケーン50」です。

息を合わせ,タイミングを合わせてひとつのハリケーンになりましたよ。
画像1
画像2
画像3

感嘆符 1.2年生レッツゴー嵐山たんけんたい

画像1
 アイデア走です。

 たんけんたいの子どもたちは,最後におにぎりを持ってゴールをしていましたね。

感嘆符 6年 100m走

 6年生の力強い走りです。「よ〜い!!」のスタートもすばらしい。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立嵐山小学校
〒616-8363
京都市右京区嵯峨柳田町35-1
TEL:075-872-1466
FAX:075-872-1467
E-mail: arashiyama-s@edu.city.kyoto.jp