京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up2
昨日:44
総数:801238
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

1年生おむかえ集会

 本番に向けて,練習を頑張っています。
画像1
画像2

ハードル走…

画像1
画像2
画像3
今週からハードル走が始まりました!

3から5歩の間隔で跳び越えます。リズミカルに跳ぶのはなかなかむずかしいようです…

でも全力で頑張ります!!

社会のさまざまなハードルを乗り越える気持ちで!!

学校探検 職員室

画像1
今日は職員室に探検に行きました。
職員室では,田中先生や教頭先生にお仕事を教えてもらったり,1年生の教室にはないいろいろな物を見せてもらったりしました。

☆ 演劇鑑賞会 ☆

画像1
画像2
画像3
今日は人形劇「じごくのそうべえ」の鑑賞会がありました。現代風にアレンジされている場面もありました。どんなお話だったのかお家で聞いてみてください。

算数 いろいろなかたち

空き箱を使って,かたちの学習をしました。
画像1
画像2

学校探検

校長室や,ランチルームへ行き,インタビューをしました。
画像1
画像2

学校探検

画像1画像2
2年生と一緒の学校探検の後はグループに分かれて探検をしています。
今日は,管理室と事務室に行きました。
しっかりとあいさつをし,お仕事を教えてもらったり,お部屋を見せてもらったりしました。

山の家だけじゃないですよ…

画像1
画像2
画像3
6年生もこの一週間よくがんばっています。

英語の学習で「Do you have 〜?」を使い,クイズをしました。

1年生の掃除のお手伝いもきちんと頑張っています。

金曜日は各クラス,算数の時間で和氣先生との顔合わせもありました。


シャトルラン終わりました!!

画像1
画像2
画像3
先週より新体力テストの種目「20mシャトルラン」を行いました。

「がんばれ!ファイト!!」という熱い声援があり,どの子も汗だくになりながら頑張りました!!

100本を超えるパワーあふれる子もいましたよ!

☆5年生 山の家から帰りました

画像1
画像2
画像3
解散式をしています。山の家での活動を通して,それぞれが成長したことと思います。お家で色々お話を聞いてあげてください。葵祭の影響で渋滞し予定より遅れましたことをお詫び申し上げます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校教育方針

深草校の歴史

行事予定

学校評価

平成26年度 学校評価

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp