京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/30
本日:count up15
昨日:136
総数:734039
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自らの未来を拓く心豊かで自立した生徒の育成」

歓迎 新潟県長岡市立刈谷田中学 その8

最後に『双樹』と『御土居』見学して記念撮影をしました。新潟からの修学旅行は上越新幹線で東京経由で大阪、京都、奈良に来ているそうです。明日は建仁寺、清水寺、伏見稲荷に学級別に訪問するそうです。最後にみんなで記念撮影。校長先生も入ってもらいました。ぜひまた京都に『おこしやす』。栃尾にも行ってみたいです。
画像1
画像2
画像3

歓迎 新潟県長岡市立刈谷田中学 その7

それぞれの学校の紹介と簡単なプレゼントの交換をしました。
画像1
画像2
画像3

歓迎 新潟県長岡市立刈谷田中学 その6

みんなで試食しました。
画像1
画像2
画像3

歓迎 新潟県長岡市立刈谷田中学 その5

『ピザ風は一押しです。』(北野中学校 学校長)
画像1
画像2
画像3

歓迎 新潟県長岡市立刈谷田中学 その4

いろいろなレシピがあるようです。
画像1
画像2
画像3

歓迎 新潟県長岡市立刈谷田中学 その3

校長先生も来校してこられました。
画像1
画像2
画像3

歓迎 新潟県長岡市立刈谷田中学 その2

調理室で地元特産『栃尾名物 手作り とちお油揚げ』を料理してくれました。
画像1
画像2
画像3

歓迎 新潟県長岡市立刈谷田中学 その1

新潟県長岡市立刈谷田中学が京都に修学旅行で来ています。3月18日放課後、班別行動で5名のグループが北野中学校に訪問してきてくれました。『予定の時間に遅れると悪いので…』ということで、北野天満宮の参拝をパスして3時前には到着していたそうです。予定が3時30分だったので西大路の東側で時間調整をしていたところに気がついて少し早めに北野中学校に訪問してもらいました。

画像1
画像2

性教育 1年 その2

赤ちゃんとの交流は、女子は積極的でしたが男子は少し引き気味でした。
画像1
画像2
画像3

性教育 1年 その1

3月17日、1年生は性教育の授業の中で『赤ちゃん』との交流を行いました。京都子育てサークルネットの方に協力をしていただいき、『子供と出会えた(誕生の)喜びについての講演と赤ちゃん(乳幼児)とのふれあい』を行いました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/20 修了式
部活動
3/19 部活動停止
3/20 部活動14:00〜16:30
3/23 部活動14:00〜16:30
進路関係
3/18 公立後期選抜出願
3/24 公立後期選抜受検
京都市立北野中学校
〒604-8461
京都市中京区西ノ京中保町1-4
TEL:075-463-7101
FAX:075-463-7102
E-mail: kitano-c@edu.city.kyoto.jp