京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/22
本日:count up34
昨日:77
総数:730568
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自らの未来を拓く心豊かで自立した生徒の育成」

性教育 1年 その2

赤ちゃんとの交流は、女子は積極的でしたが男子は少し引き気味でした。
画像1
画像2
画像3

性教育 1年 その1

3月17日、1年生は性教育の授業の中で『赤ちゃん』との交流を行いました。京都子育てサークルネットの方に協力をしていただいき、『子供と出会えた(誕生の)喜びについての講演と赤ちゃん(乳幼児)とのふれあい』を行いました。
画像1
画像2
画像3

球技大会 1年その4

男子の後半はバスケットです。体育館は少し寒いですが、頑張っています。
画像1
画像2
画像3

球技大会 1年その3

後半は女子がサッカーです。曇りですが気温は高く球技大会日和です。
画像1
画像2
画像3

球技大会 1年その2

女子の前半はバスケットです。
画像1
画像2
画像3

球技大会 1年その1

3月16日、1年生は球技大会を実施中です。男子は前半サッカーです。
画像1
画像2
画像3

卒業式 おまけ

花道に向かうまでに涙が止まらなくなってしまいました。
画像1
画像2
画像3

卒業式 その6

卒業生保護者の代表の方から教職員への謝辞のあと生徒は元気に巣立っていきました。
画像1
画像2
画像3

卒業式 その5

『「誰かに嘘をつくような人に なってくれるな」父の願いと「傷ついたって 笑い飛ばして 傷つけるより全然いいね」母の愛…』〜『はるか』を心に染み入る歌声で披露してくれました。
画像1
画像2
画像3

卒業式 その4

卒業生の答辞、『旅立ちの日に』の合唱で卒業式は終了しました。終了後、卒業生が保護者への感謝を込めて『はるか』を合唱してくれました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/17 1年性教育
3/20 修了式
部活動
3/19 部活動停止
3/20 部活動14:00〜16:30
3/23 部活動14:00〜16:30
PTA
3/17 PTA新旧役員引き継ぎ19:30〜
進路関係
3/18 公立後期選抜出願
京都市立北野中学校
〒604-8461
京都市中京区西ノ京中保町1-4
TEL:075-463-7101
FAX:075-463-7102
E-mail: kitano-c@edu.city.kyoto.jp