京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up5
昨日:56
総数:879507
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって 自分らしく たくましく ひらいていく 二条城北の子 やってみよう!チャンス、チャレンジ、クリエイト 〜学びいっぱい!笑顔いっぱい!元気いっぱい!の学校を目指して〜

8日(木)修学旅行 トヨタ博物館見学

往年のクラッシックカーが展示されています。映画のワンシーンを思い出させる名車も展示してあります。
画像1
画像2
画像3

8日(木)修学旅行 トヨタ博物館見学

グループごとに見学をしています。
画像1
画像2
画像3

8日(木)修学旅行 トヨタ博物館見学

トヨタ博物館に到着しました。車の歴史を学習しています。
館内はグループごとに見学をしています。

クラッシックカーの走行の様子を見学しています。
画像1
画像2
画像3

8日(木)修学旅行 昼食

とてもお天気がいいので,芝生広場で昼食を食べています。
画像1
画像2

8日(木)修学旅行 陶芸作品 できあがりました。

たくさんの作品ができました。
画像1
画像2

8日(木)陶芸教室 作品が完成しました。

陶芸を体験するのが初めての子どもたちがたくさんいました。講師の先生のお話を聞きながら,それぞれが思いを込めた作品つ作ることができました。これらの作品は,窯で焼き上げた後,学校に送っていただくことになっています。
画像1
画像2

8日(木)修学旅行 みんな元気です。

二条城北小学校 学校長より

出発式を終えた後,7時40分頃に学校を出発しました。
養老サービスエリアで一度,トイレ休憩をし,10時30分に品野陶磁器センターに到着しました。みんな元気です。現在陶芸教室で自分の作品作りにがんばっています。お天気もいいのでこの後,芝生の上でお弁当を食べ,トヨタ博物館へむかいます。
(本内容は,PTAメールで配信されたものを転載しています。)

8日(木)修学旅行 陶芸教室

画像1画像2
ろくろをつかって作品作りに挑戦しています。

8日(木)修学旅行 陶芸教室

陶芸教室が始まりました。
画像1
画像2

8日(木)修学旅行 品野陶磁器センター到着

品野陶磁器センターに到着しました。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/17 スクールカウンセラー来校日
3/18 読み聞かせ (卒業式)…リハーサル 現金納入日
3/19 フッ化物洗口 給食終了 大掃除 食育の日 (卒業式)準備
3/20 第18回卒業式
3/21 春分の日

学校教育方針

学校評価

学校だより

お知らせ

緊急時に関して

京都市立二条城北小学校
〒602-8158
京都市上京区浄福寺通下立売下る中務町487
TEL:075-841-8684
FAX:075-841-8685
E-mail: nijojokita-s@edu.city.kyoto.jp