京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/27
本日:count up30
昨日:78
総数:663594
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
R7年度入学児童の就学時健康診断日は12月6日(金)午後です

わくわくフェスティバル6

画像1
画像2
「あたりかなくじびき」のお店の様子です。

わくわくフェスティバル5

画像1
画像2
「ボールイン」のお店の様子です。

わくわくフェスティバル4

画像1
画像2
「どれかなくじびき」のお店の様子です。

わくわくフェスティバル3

画像1
画像2
「カーボーリング」のお店の様子です。

わくわくフェスティバル2

画像1
画像2
「ボールイン」のお店の様子です。

わくわくフェスティバル1

画像1
画像2
けん玉たいけつの様子です。

わくわくフェスティバル

画像1
画像2
画像3
 今日の1,2時間目に仲よし・1年生・2年生合同で「わくわくフェスティバル」を行いました。
 2年生が生活科の学習で作成したおもちゃをお店において,お客さんを招きました。ゲームが終わった後は,プレゼントももらって,子どもたちはとても喜んでいました。

授業研究会

画像1
画像2
画像3
本日,3組で「食についての学習」の授業研究会が行われました。京都市内の各校から,たくさんの先生方が参観に来られました。朝ごはんの役割と大切さについて,がんばって学習しました。

朝読書

画像1
画像2
画像3
1日のスタートを落ち着いた静かな気持ちで迎えられるように,毎朝,始業前に朝読書をしています。その日の読書の記録を頑張り表に記録していっています。

かもがわマラソン

画像1
画像2
画像3
12月2日(火)に「かもがわマラソン」を行いました。昨日までとはうって変わった強い冬型の気圧配置となり,強い北風が吹く寒い日でした。でも,そんな寒さにも負けず,子ども達は,それぞれが自分のペースで最後まで走り切りました。保護者の方々のあたたかいご声援が,とても子どもたちの励みになっていました。
また,運営にあたって,たくさんのご協力をいただきありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/24 図工展 参観懇談(低)
2/25 図工展 参観懇談(仲・高)
銀行振替日2
2/26 図工展

学校経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

台風・地震に伴う非常措置

京都市立待鳳小学校
〒603-8426
京都市北区紫竹西北町1-3
TEL:075-491-4343
FAX:075-491-4344
E-mail: taiho-s@edu.city.kyoto.jp