京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「一生懸命はカッコいい!」・「120%の嵯峨中魂!」・「5つの心を磨く!」

嵯峨の心

 学校便り(嵯峨の心06)を配布文書に掲載いたしました。ご一読いただければ幸いです。

嵯峨の心06

斎宮行列に参加しました

 10月19日(日)に行われた斎宮行列に本校生徒が参加しました。斎宮行列は,源氏物語の世界を再現した巡行です。
画像1画像2画像3

京都府ごみ減量推進イメージキャラクター

 本校の3年生が原案を制作した「京都府ごみ減量推進イメージキャラクター」が公表されました。また,キャラクターの名前も公募されています。

http://www.pref.kyoto.jp/junkan/charactername.html

画像1

吹奏楽部が京都駅ビルコンサートに出演しました!

 10月19日(日)京都府中学校吹奏楽連盟主催「京都駅ビルコンサート2014秋」が行なわれ、本校吹奏楽部も出演しました。今回は来週26日(日)の「オータムコンサート2014」(会場は京都市右京ふれあい文化会館 開場17:00 開演17:30)で披露するステージマーチングで演奏・演技する曲を一部カットして演奏しました。
 いつもながら京都駅室町小路広場から見る大階段の大勢のお客さんには圧倒されます。またこの場所の響きは格別なものがあるので、演奏していた部員達も笑顔いっぱいでした。オータムコンサートまで残り一週間ですが、すべての曲の完成度を上げていきたいと思います。多数の皆様のご来場をお待ちしております。

画像1画像2画像3

吹奏楽部が嵯峨小PTAおやこのひろばで演奏しました!

 10月18日(土)嵯峨小PTA主催の「おやこのひろば」に本校吹奏楽部が出演しました。「レット・イット・ゴー」を演奏して、本校部員とPTAの方とのデュエットで歌ったり、「夢をかなえてドラえもん」では会場の児童たちと一緒に歌いました。またアンコールを2回もいただき、予定になかった「恋するフォーチュンクッキー」では全員でスタンツをして演奏して、1年生5人がAKB48になりきってダンスを披露しました。会場の女子児童が一緒に振付をして踊っているのも印象的でした。
 演奏終了後、楽器体験を実施しました。たくさんの小学生たちがいろいろな楽器を実際に触って、音が出ると笑顔いっぱいに喜んでいただきました。

画像1画像2画像3

前期終業式

 前期の終業式を行いました。通知票もお渡ししますので,学習についてご家庭で話をする機会にしていただけたらと思います。10月20日(月)から,後期が始まります。
画像1画像2

地域の行事にて(吹奏楽部出演)

 10月12日に広沢自治連合会・広沢社会福祉協議会主催の「ひろさわふれあい広場」で吹奏楽部も出演しました。歌・ダンス・スタンツ有りでたくさんの曲を演奏させていただきました。

画像1画像2

地域の行事にて

 10月12日に広沢自治連合会・広沢社会福祉協議会主催の「ひろさわふれあい広場」でダンスを踊りました。
画像1画像2

地域の行事にて

 10月12日に,広沢自治会連合会・広沢社会福祉協議会主催の「敬老と区民の集い」でダンスを踊りました。
画像1画像2

嵯峨中フェスタ展示発表

小さなことからコツコツと…
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/18 後期期末テスト(1,2年)
2/19 後期期末テスト(1,2年)
2/20 後期期末テスト(1,2年)
京都市立嵯峨中学校
〒616-8355
京都市右京区嵯峨新宮町63-2
TEL:075-871-0533
FAX:075-871-0520
E-mail: saga-c@edu.city.kyoto.jp