京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/30
本日:count up41
昨日:136
総数:734065
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自らの未来を拓く心豊かで自立した生徒の育成」

学習確認プログラム 1年

12月9日、学習確認プログラム1日目の国語と社会のテストが行われました。中学生になってからの学習の成果を確認するテストです。明日は数学、理科、英語のテストが実施されます。
画像1
画像2
画像3

人権学習 1年

12月8日、1年生は人権学習で『車椅子体験』を行いました。段差のあるところを降りる場合、上がる場合、階段を上る場合の補助を学びました。一人で車椅子に乗ってみると大変なことがよくわかりました。
画像1
画像2
画像3

小学生部活動体験 その13

部活体験後はお楽しみの昼食です。
画像1
画像2
画像3

小学生部活動体験 その12

小学生が部活動の体験をしているとき、保護者のボランティアで豚汁、おにぎり、フランクフルトの準備中です。
画像1
画像2
画像3

小学生部活動体験 その11

男子テニス部はコート状態の悪い御土居コートでの体験でしたが、楽しく出来ました。
画像1
画像2
画像3

小学生部活動体験 その10

卓球部は6名の小学生が参加しました。
画像1
画像2
画像3

小学生部活動体験 その9

バレーボール部は前半外で後半体育館で体験しました。
画像1
画像2
画像3

小学生部活動体験 その8

女子テニス部では、初心者はなかなか思うところにボールがいきませんでした。
画像1
画像2
画像3

小学生部活動体験 その7

美術部の体験者は少ないですが、中学生と同じ内容を体験しました。
画像1
画像2
画像3

小学生部活動体験 その6

バスケット部は男女とも試合で多くの中学生がいませんでしたが、3年生と在校生で楽しく体験できました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/5 1・2年 3月給食締切
2/6 1年 ファイナンスパーク学習
2/9 新入生授業体験
部活動
2/10 地域環境美化(男子バスケ部)
進路関係
2/10 京阪神私学入学試験
2/11 京阪神私学入学試験
京都市立北野中学校
〒604-8461
京都市中京区西ノ京中保町1-4
TEL:075-463-7101
FAX:075-463-7102
E-mail: kitano-c@edu.city.kyoto.jp