![]() |
最新更新日:2025/06/26 |
本日: 昨日:70 総数:1197376 |
2月4日(水)「アクティブデイズ 2日目」
昨日から、アクティブデイズが実施されています。本日は、代議員からの「言の葉の木」づくりや、図書委員からの「一斉読書」が行われました。「言の葉の木」では、一つ一つの葉に、心が温まる言葉や聞いて嬉しくなるような言葉が書かれています。そんな言葉であふれる学校って素晴らしいですね。
アクティブデイズも明日で最終日となりました。学校全体で協力して取り組みましょう。 ![]() ![]() 2月4日(水)「1年 フィールドワーク」
1年生は午後の総合的な学習の時間に校区内の地域調べのフィールドワークに出かけました。校区内を6つの区域に分け、各クラスの班ごとにまとまってそれぞれの区域に出かけました。チェックポイントの平野神社前と北野天満宮前でチェックを受けている様子です。
![]() ![]() ![]() 2月3日(火) 生徒会道徳
今日からアクティブデイズが始まりました。1限は各学年で
生徒会本部から提案された道徳の授業が実施されました。 1・2年生は河村武明さんの話からありがとうは魔法の言葉である ことを学びました。そして身近な人にありがとうの気持ちを 込めて色紙で紫陽花の花を折りました。飾りつけは文化委員が してくれます。出来上がりが楽しみです。 ![]() ![]() ![]()
|
|