京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up12
昨日:243
総数:916191
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
皐月の言葉 新緑に映える若葉のように 明るく過ごそう

はばたこうシンカ!!その15

一緒に過ごせる時間も残り少なくなってきました。
表情からもとても楽しい様子が伝わってきますね。
是非,しっかりいい思い出を作ってくださいね!!
画像1

はばたこうシンカ!! その14

画像1
沖縄は真夏のようです!

一足も二足も早く夏を満喫しているようです!!
うらやましい限りです!!

はばたこうシンカ!! その13

画像1
浜釣りをしているグループと貝殻でフォトフレームを作成しているグループです。

何が釣れたかな?
世界で一つしかない,素敵なフォトフレームが出来上がるのを楽しみにしています!!
画像2

はばたこうシンカ!! その12

梅雨入りした沖縄では珍しいことです。海の色がエメラルドグリーンに変わり,正面には伊江島が見えます。島のシンボル城(ぐすく)山もきれいに見えています。

修学旅行2日目,生徒たちは昨夜からお世話になっている民家の方と過ごしています。間もなく,車で様子を見に出かけます。また,徒歩や自転車で回る先生もいます。

3時過ぎに,今夜宿泊するホテルに集合するまで,有意義で楽しい時間を過ごしてほしいと思います。

貝殻拾いをしているグループに出会うことができました。
画像1

はばたこうシンカ!! その11

画像1
遅くなりましたが,昨夕の「入町式」の様子が送られてきました。

町の方に歓迎を受けているようですね。

はばたこうシンカ!! その10

画像1
今朝の沖縄の様子がよく分かる写真が送られてきました。

このままの天気が続くと素晴らしい海を見ることができるでしょう。

今日みんなが泊まるホテルから見える伊江島です!!

はばたこうシンカ!! その9

画像1
【2日目】

 ◇ 各民泊で 家業体験 → ホテルで退町式 → 海洋博公園美ら海水族館 

   → ホテル
  
   今夜は夕食後のレクリエーションが楽しみかな?

はばたこうシンカ!! その8

画像1
おはようございます。
今朝の沖縄本部地区は,雨は降っていません。天気予報では,晴れ間も出るという予報になっています。

昨夜は,どんな様子で過ごしたのでしょうか?
お世話になっている民泊の方からは,何も連絡が入っていないので,元気に過ごしてくれていることと思います。
今日,どんな表情で,どんな経験をして,どんな話を持って帰ってきてくれるか楽しみです。

はばたこうシンカ!! その7

画像1
「全員元気にそれぞれの民家にお世話になりに行きました。」
午後7時に現地より連絡がありました。
入町式の写真を待ちましたが,まだ送られてきませんので,その様子は,またお伝えします。
それぞれのホームステイ先のお宅で,沖縄の文化に触れてたくさんのことを学べるといいですね!

はばたこうシンカ!! その6

平和記念公園に着きましたが,あいにく雨のようです。
予定していた場所を変更して,「平和セレモニー」を行いました。みんなで折った折り鶴を捧げて…

その後,本部地区へと向かったようです。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
京都市立京都御池中学校
〒604-0955
京都市中京区柳馬場通御池上る虎石町45-3
TEL:075-221-0414
FAX:075-221-4380
E-mail: oike-c@edu.city.kyoto.jp