![]() |
最新更新日:2025/06/23 |
本日: 昨日:64 総数:306994 |
今日の音読発表会は,1年生の発表でした!
今日の朝時間は,音読発表会でした。1年生の発表でした。
50音を使ったリズミカルで楽しい詩を発表してくれました。 一人一人が大きな声で,ハッキリと,そしてリズムにのって音読を披露することができました。聞いているみんなも思わず体でリズムをとるほどでした。 ![]() ![]() ![]() 今日は朝から雨模様!
12月4日 今朝は,朝から雨模様です。子ども達は傘をさし登校してきました。一日雨になりそうです。登下校,車・自転車には十分気を付けてください。
![]() ![]() ![]() 今日は授業参観・親子人権学習会でした! その5
12月3日 第6校時には全校児童と保護者・地域の方が体育館で「親子人権学習」に参加しました。学習では『動物の命・人の命』というテーマで,京都市獣医師会の先生2人にお話をしていただきました。ウサギを使って,聴診器で心臓の音を聴いたり触れたりもしました。
![]() ![]() ![]() 今日は授業参観・親子人権学習会でした! その4
12月3日 黒板には子ども達の思いや考えであふれ,各学級ねらいにそった授業が進んでいました。
![]() ![]() ![]() 今日は授業参観・親子人権学習会でした! その3
12月3日 それぞれの学級で課題に対して,自分の思いや考えを出し合っていました。
![]() ![]() ![]() 今日は授業参観・親子人権学習会でした! その2
12月3日 各教室では子ども達が思いやりや優しさについて話し合いを進めていました。
![]() ![]() ![]() 今日は授業参観・親子人権学習会でした!
12月3日 今日は,全学年道徳の授業参観と親子人権学習会でした。第5校時には各学級で道徳の授業を公開しました。第6校時は,全校の児童と保護者・地域の方の「親子人権学習会」を行いました。
![]() ![]() ![]() ウサギとふれあい
最後にはウサギをさわることができました。
その温かさやかわいらしさに感動していました。 ![]() ![]() ![]() 人権についての講演
動物を大切にするということを通して,命の大切さ,自分と友達の大切さを学習できました。しっかりと話を聞くことができていました。
![]() ![]() 参観ありがとうございました。
自分や友達のことについて考える機会になったかと思います。
自分や友達の良いところをみつけられました。 肯定的にも否定的にも物事をみて,広い視野で考えて判断できるようになっていってほしいものです。 ![]() ![]() |
|