全校宿泊 〜るり渓より〜
クラフトの活動が始まりました。世界に一つだけのメモリアルボード写真たてをグループで協力して作ります。この宿泊での思い出をメッセージにして書きます。みんな仲良く協力して頑張って作っています。
【学校の様子】 2014-09-06 10:07 up!
全校宿泊 〜るり渓より〜
1日を振り返って,みんなと協力できたことや楽しく活動できていた事を話し合いました。反省点もいくつか出ました。明日もがんばりましょう。
【学校の様子】 2014-09-06 09:25 up!
全校宿泊 〜るり渓より〜
2日目の朝です。天気もよく,気持ちのよいすがすがしい朝です。みんなで元気に踊り,体も動かしました。今日の活動も楽しみです。
【学校の様子】 2014-09-06 09:20 up!
全校宿泊 〜るり渓より〜
キャンプファイヤーが始まりました。いろんなゲームで楽しみます。盛り上がっています。
【学校の様子】 2014-09-05 19:54 up!
全校宿泊 〜るり渓より〜
まちに待った夕食です。活動のあとなのでお腹いっぱい食べました。みんなと食べるご飯はおいしかったです。
【学校の様子】 2014-09-05 19:35 up!
全校宿泊 〜るり渓より〜
るり渓は昼から日も差し午後の活動を楽しんでいます。グループで協力してクイズラリーをしています。最後にお宝ゲットできるでしょうか!
【学校の様子】 2014-09-05 17:15 up!
〜るり渓より〜
グループで仲良く昼食です。大きなお弁当でした。たくさん食べました。午後の活動も予定通り活動できそうです。
【学校の様子】 2014-09-05 14:47 up!
全校宿泊 〜るり渓へ〜
全校宿泊るり渓に出発です。バスに乗って高速道路をめざします。バスの中では、ビデオが流れみんな静かに鑑賞しています。
みんな元気にるり渓自然の家に到着しました。旗を掲げて到着式をしました。6年生の素晴らしい入所の言葉でした。
【学校の様子】 2014-09-05 14:45 up!
全校宿泊 〜るり渓へ〜
今日から1泊2日の全校宿泊に出かけました。行き先はるり渓少年自然の家です。雨が降ったりやんだりしているあいにくの天気ですが,出発式での子どもたちは,みんなわくわくどきどきとしている様子でした。
子どもたちの考えた今年のスローガンは『みんながつながり みんなが仲良く みんなが笑顔の 全校宿泊』 〜みんなのことを知ろう〜 です。この行事をきっかけに,さらにみんなが仲良くなり,最高の鷹峯小学校にしていってくれることと思います。
【学校の様子】 2014-09-05 10:45 up!
避難訓練の後は
避難訓練の後は,4年生は水の出る消火器で消火訓練の体験をしました。1年生と光の子学級は,真っ赤な消防車をスケッチし,上手に大きな絵を書きました。たくさんの北消防署の方にも関わってもらいながら,充実した時間を過ごすことができました。
【学校の様子】 2014-08-29 13:09 up!