![]() |
最新更新日:2025/06/27 |
本日: 昨日:38 総数:414098 |
「伏見住吉子ども見守る会」紹介の式![]() 体育科「リレー」
3年生になって最初の体育の学習は,「リレー」でした。一人,運動場一周を走るので,はじめは,それだけでクタクタになっている様子も見られました。でも,バトンの受け渡しや,曲線・直線の走り方を練習する中で,ぐんぐん上達しました。チームのメンバーで励まし合ったり,応援し合ったりする姿も多く見られるようになり,競技がとても盛り上がりました。最後の「リレー」の時間には,声援が校舎の中まで聞こえてくるくらい,みんなで盛り上がり,楽しく学習することができました。
![]() ![]() 朝会 憲法月間 2014/05/02
5月は憲法月間,ということで,今日の朝会では,憲法について,校長先生から話を聞きました。
憲法って,難しい言葉だけど,身近には「教育を受ける権利」(日本国憲法第26条)があり,その権利の下で,私たちは学校で勉強しているということを,分かりやすく説明しました。 5月3日(土)は憲法記念日。67年前の1947年(昭和22年)に施行されたこの日本国憲法。機会があればちょっと眺めてみてもいいですね。 ![]() ![]() 6年 わたしたちのまちの風景![]() ![]() ![]() |
|