京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/07
本日:count up34
昨日:115
総数:1450081
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
修学院中学校ホームページへようこそ!!  めざす学校像(最高目標)「みんなの力で,修学院中学校を,『世界でいちばん通いたい学校に』」

3月31日(月) 平成25年度 離任式

画像1
画像2
画像3
3月31日(月)

平成25年度の離任式が体育館でありました。
在校生だけでなく、卒業生・保護者・地域の方々も来ていただきました。
全員で校歌を歌って始まりました。離任される方から言葉をいただき、花束贈呈後、花道を作ってお見送りしました。

3月28日(金) 水仙も 開花

画像1
画像2
画像3
3月28日(金)

中庭の花壇に、黄色の水仙が咲き始めました。
校内のあちらこちらに花が咲き始め、春の訪れを感じます。

3月27日(木) 桜開花 1号

画像1
画像2
画像3
3月27日(木)

東門横の桜がついに咲き始めました。
みきの近くで、あまり風の当たらないところの「つぼみ」がついに咲きました。
この後、どんどん咲き出すと思います。

3月26日(水) 平成25年度 離任教職員の紹介

画像1
3月26日(水)

平成25年度 離任教職員です。
これまで修学院中学校を支えていただきありがとうございました。
今後のご活躍をお祈り申し上げます


3月25日(火) 桜 つぼみ膨らむ2

画像1
画像2
画像3
3月25日(火)

東門横の「桜」の木のつぼみが、かなり膨らんできました。
花びらの色もよくわかるようになってきました。
開花も近いようです。

3月24日(月) 明日 定期演奏会

画像1
画像2
3月24日(月)

明日、吹奏楽部の定期演奏会です。
最後の調整をしていました。

3月20日(木) 修了式

画像1
画像2
3月20日(木)

平成25年度の修了式が体育館でありました。
発声練習後、校歌を歌ってから式が始まりました。
校長先生のお話の後、表彰がありました。


3月19日(水)2年球技大会

画像1
画像2
3月19日(水)

今日は天候に恵まれ、2年の球技大会がありました。


3月18日(火) 1年球技大会

画像1
3月18日(火)

時々小雨の降る中、1年の球技大会がありました。
明日は、2年の球技大会です。


3月17日(月) 公立高校中期選抜合格発表

画像1
画像2
画像3
3月17日(月)

今日は、公立高校中期選抜合格発表です。
発表を見て、中学校に報告に来ていました。

希望がかなった人も、そうでない人も、「心機一転」それぞれの進路先で頑張ってほしいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立修学院中学校
〒606-8162
京都市左京区一乗寺御祭田町2
TEL:075-781-3000
FAX:075-722-6700
E-mail: syugakuin-c@edu.city.kyoto.jp