京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/10
本日:count up18
昨日:88
総数:740844
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「社会を心豊かに、たくましく生きぬく生徒の育成 〜 ドキドキ わくわく チーム旭 〜 」

始業式

着任式の後、平成25年度始業式を行いました。学校長から「新しい学年になっても自覚と責任をもってがんばれ!」という言葉をいただきました。それぞれ、新しいクラスで精一杯がんばって、担任とともに学年一、学校一のクラスをつくってください!
画像1
画像2
画像3

着任式

29日の離任式の後、さびしい思いをしていましたが、今日から新しい教職員の方々をお迎えしました。皆さんとともに「新しい旭中」を創造していきましょう!
画像1
画像2
画像3

2,3年新クラス発表

本日、着任式・始業式に先立ち2,3年は新クラスを発表しました。今年1年間、素晴らしいクラスになるように担任とともにがんばってください!
画像1

いよいよ新学年スタート!

いよいよ来週から25年度が本格的にスタートします。残念ながら、校内の桜が金曜日の時点でほぼ満開できれいでしたが、今日の雨でたくさんの花びらが散っています。入学式までは咲いていてほしいものです。
  4月8日(月)着任式・始業式 8:40新クラス発表 9:00開式
    9日(火)入学式 8:40クラス発表・受付開始  9:30開式
画像1
画像2

25年度スタート!!

 いよいよ平成25年度が始まりました。今年は春の訪れが早かったせいか,校庭の桜も満開を咲き誇っております。
 今年度も「社会を心豊かに,たくましく生きぬく生徒の育成」を学校教育目標とし,目指す生徒像として「自分を大切にでき,自分に誇れる生き方をする生徒」「自分と仲間の良さを発見できる生徒」「仲間を大切にできる,優しさと思いやりのある生徒」「自分から学習と進路に向かうことができる生徒」を掲げて旭丘中学校教育推進のために,全教職員一丸となって取り組んでいく所存でございます。いたらぬ点も多々あろうかと思いますが,保護者の皆様や地域の皆様のご意見やご協力をいただきながら,子どもたちの健やかな成長を願い,学校教育目標実現に向けて邁進していきたいと考えております。
 どうぞこの一年,よろしくお願い申し上げます。
                               京都市立旭丘中学校
                               校長  村田 博哉
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/20 修了式
式・大掃除・学年集会・学
3/21 春分の日 春季休業開始(〜4月6日)
京都市立旭丘中学校
〒603-8244
京都市北区紫野東蓮台野町1
TEL:075-492-1330
FAX:075-492-1375
E-mail: asahigaoka-c@edu.city.kyoto.jp