京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/19
本日:count up9
昨日:153
総数:821415
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 多様さに気づき、理解し、行動できる 未来をみすえる 松尾の子

4年みさきの家 3日目

画像1
31日(水)午後4時20分

  =解散式=

みんな大きなけがもなく、元気に帰ってきました。

自然の中で、みんなと協力して活動し、

様々なことを学んだことと思います。

家に帰って思い出話をたくさんしましょう。

みんなお疲れ様でした。

4年みさきの家 3日目

画像1
画像2
31日(水)午前10時

  =鳥羽水族館=

鳥羽水族館に着きました。

館内ではグループごとに見学し、昼食もとります。

魚の群れにおもわず声をあげている子どももいました。

4年みさきの家 3日目

画像1
7月31日(水)午前8時50分
 
  =退所式=

今日はとうとう最終日。

お世話になったみさきの家を、来たとき以上にピカピカにしようと

朝から入念に掃除をしました。

みさきの家での楽しい思い出を胸に鳥羽水族館に出発します。

お世話になったみさきの家の職員の方々、3日間ありがとうございました。

4年みさきの家 2日目

画像1
画像2
30日(火)午後7時30分

  =キャンプファイヤー=

火の神様登場から始まったキャンプファイヤー。

楽しいゲームをしたり、心をひとつにして歌を歌ったりしました。

みんなで炎を見ながら、みさきの家での出来事を振り返りました。

協力する大切さ、人を思いやる大切さなど、

たくさんのことを学びました。

4年みさきの家 2日目

画像1
画像2
30日(火)午後5時30分

キャンプファイヤーにむけてレクレーション係が、

楽しい企画の打ち合わせ中です。

今日はいい天気なので、素敵なキャンプファイヤーになりそうです。

今日もみんな元気に活動できました。

いよいよ、明日みさきの家ともお別れです。

荷物整理にとまどっている子ども達もチラホラ。


4年みさきの家 2日目

画像1
画像2
30日(火)午後3時

  =磯観察=

楽しみにしていた磯観察。

ですが、まだ潮がひいていないので波うちぎわで、水遊び。

波が押し寄せるたび、「きゃー気持ちいい」と

子ども達の嬉しそうな声でいっぱいです。

4年みさきの家 2日目

画像1
30日(火)午後0時30分

  =昼食=

お昼ご飯は、みんなが大好きなハンバーグです。

残さず完食。

食べた後は、磯観察に出かけます。たくさんの生物と出会えるかな?

4年みさきの家 2日目

画像1
30日(火)午前10時

  =グループ散策=

広い芝生広場で、フリスビーやサッカー、鬼ごっこなどをして、

楽しく活動しています。

4年みさきの家 2日目

画像1
画像2
7月30日(火)午前7時50分

  =朝食=

おはようございます。

今日のお天気は、晴れです。とっても暑くなる予感です。

6時に起床して、みんなテキパキ寝具の片付けをしていました。

今から朝ごはんを食べて、今日も一日楽しく活動します。

4年みさきの家 1日目

画像1
29日(月)午後10時

   =就寝準備=

今日一日、楽しく活動できました。

明日にそなえて、ゆっくり寝ます。

男子はバンガロー、女子は天候不順の為、テントではなく、

プレイホールで寝ることになりました。

おやすみなさい。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/8 少補主催 親と子のクリーン作戦
3/10 町別児童集会6校時   銀行振替日
3/11 6年生を送る会34校時    バドミントン部お別れ試合
3/12 和太鼓クラブ発表会(中間休み 体育館)  フッ化物洗口
3/13 部活動閉講式(昼休み 体育館)
3/14 茶道部 感謝のお茶会  放課後まなび教室最終日   献血

学校評価

学校だより

京都市立松尾小学校
〒615-8283
京都市西京区松尾井戸町32
TEL:075-391-0221
FAX:075-391-0222
E-mail: matsuo-s@edu.city.kyoto.jp