京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up71
昨日:63
総数:669753
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
1学期終了です。輝け夏休み!自立と自律で、充実した時間に。 8月26日(月)2学期のスタートです。

6年 力走!大文字駅伝支部予選会

画像1
画像2
画像3
本日,西京極陸上競技場サブトラック及び周回コースにおいて標記大会が行われました。8位で惜しくも本戦出場の夢はかないませんでしたが,仲間の応援を背に6年生代表児童14名は最後まで見事な走りを見せてくれました。

これまでがんばってきた経験は素晴らしいものです。残りの小学校生活,そして今後の人生に生かしてほしいと思います。

2年 学芸会に向けて

画像1
画像2
画像3
今日は体育館で,3人の先生からそれぞれパートに別れて指導を受けていました。かなり厳しい演技指導(?)でしたが,子どもたちは一生懸命がんばっていました。

5年 家庭科『ご飯とみそ汁を作ろう』

画像1
画像2
画像3
おいしいご飯を作るにはどうしたらいいのか・・・水の加減に火の強さと今日は理論的な事を学んでいました。実践できる日が楽しみですね。

1年 さわやかモーニング

画像1
画像2
画像3
今日のさわやかモーニングは,1組・一ノ瀬先生,2組・鶴井先生,3組・近藤先生に読み聞かせをしてもらいました。みんな静かに聞き入っていました。

なかよし学級 西京東支部育成合同運動会 その2

画像1
画像2
画像3
体育館でもいろいろ楽しく活動したり,お弁当を食べたりしました。大石先生とも会いました。

最後までとても楽しかったです。

なかよし学級 西京東支部育成合同運動会 その1

画像1
画像2
画像3
本日,松尾小学校で合同運動会がありました。他校の育成学級児童や,松尾小学校の児童といろいろな演技・競技を行いました。みんな青空の下力いっぱいがんばりました。

5年 体育『ベースボール』

画像1
画像2
画像3
現在,行われている日本シリーズ・ワールドシリーズに負けない激闘『川岡東シリーズ』が開幕しています。好プレー続出です。

ただし,それ以上に珍プレーが・・・

3年 理科『太陽の動き』

画像1
画像2
画像3
今日は快晴です。高跳びのポールを立てて太陽の動きをポールの影を利用して調べました。ちょうど12時に影はちょうど北にきていました。太陽がどのような動きをしているか,みんなわかったかな?

6年 体育『バスケットボール』

画像1
画像2
画像3
パス・ドリブル・シュートと技を巧みに使って,ハイレベルな試合を繰り広げていました。さすがに6年生ですね。

2年 体育『まねっこかけあし』

画像1
画像2
画像3
運動場いっぱいにつくったコースをグループで同じ動きをしながら走りました。いろいろユニークな走り方や動きを考えて走っていました。走ることはしんどいというイメージは全然なくみんなとても楽しそうでした。楽しかった動きをみんなで紹介し合っていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校経営方針

学校だより

学校アンケート

暴風警報発令時

京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp