京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/10
本日:count up2
昨日:25
総数:378171
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大塚小スローガン「おおきな夢をもち おもいやりの心と つよい体をもつ かっこよくやさしい 大塚の子 」
TOP

6年 ハードル走 (5月15日)

画像1
画像2
画像3
五月のさわやかな風が,教室を吹き抜けます。
気持ちのよい季節ですね。
そういえば,今日は葵祭の日ですね。
いいお天気でよかったです。
東校舎から見える水田の稲の苗も暖かい日差しを受けて,
ぐんぐん成長しているようです。

修学旅行を終え,6年生では,体育科でハードル走の学習が始まりました。
久しぶりのハードル走に戸惑いながらも,すぐに勘を取り戻し,
美しいフォームでしっかりとハードルをまたぎ越していました。

秋の運動会のハードル走が楽しみですね。

それにしても,日差しが強すぎて,とても暑かったです・・・。

修学旅行6

画像1画像2
2日目午前の活動です。
うどん学校でうどん作り。がんばって踏んでコシのある麺を作っています。

小雨だった雨もいよいよ本降りになってしまいました。雨の中で買物中です。

修学旅行5

画像1画像2
修学旅行2日目です。

曇り空(小雨)・・・・天気が心配です。
子どもたちは全員2日目の活動に入りました。

修学旅行4

画像1画像2画像3
風土記の丘で歴史学習をしたあと,下電ホテルに到着。
入館式のあと夕食をいただきました。

1日目の活動が終わりました。
ゆっくり寝て明日に備えてほしいですね。

修学旅行3

画像1画像2
1日目午後の学習です。
昼食のあと,戦争を体験された方のお話を聞き,平和記念資料館を見学しました。
その後,平和記念公園内に設置されたモニュメントを見てまわりました。

修学旅行2

画像1画像2
無事広島に着きました。路面電車に乗り,平和記念公園へ。

原爆の子の像の前で平和集会を行いました。「世界の平和」をみんなで祈りました。

修学旅行

画像1画像2
今日から修学旅行です。
すばらしいお天気の中,元気に出発していきました。いろいろなことを学び,良い思い出がつくれるといいですね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
京都市立大塚小学校
〒607-8135
京都市山科区大塚野溝町59
TEL:075-592-6141
FAX:075-592-6029
E-mail: otuka-s@edu.city.kyoto.jp