京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

1月17日(金) 1日中参観日 1年生体育

今日は1日中参観日でした。
寒い中来て下さった保護者の皆様、
ありがとうございました。

写真は1年生男子の体育のようすです。
画像1
画像2
画像3

1月17日(金) 「菜園活動」始まる 〜苗植え〜 3

生徒らはみな最後までがんばってくれました!
おつかれさまです。
実がなるのが今から楽しみですね♪
画像1
画像2
画像3

1月17日(金) 「菜園活動」始まる 〜苗植え〜 2

「私田舎にお嫁に行けるわ」とか「クラブより楽しい」、「もっとすることないんですか」等々楽しい雰囲気で始まりました。
画像1
画像2
画像3

1月17日(金) 「菜園活動」始まる 〜苗植え〜 1

衣中の「菜園活動」が始まりました。暑い夏に雑草ぬきからスタートし、土運び、畝づくりと多くの生徒のがんばりがあり今日を迎えました。今日1,2年の美化委員で苗を植えました。はじめに、高山園芸の高山社長さんから作業の説明を受け、えんどう・スナックえんどう・いちごの苗を植えました。ほとんどの生徒が初めての体験にもかかわらず一生懸命がんばりました。
画像1
画像2
画像3

1月16日(木) 3年生面接指導

3年生の私立高校と公立高校の前期選抜に入試に向けて
面接指導が行われました。他学年の先生方に面接官になって
頂き、とても緊張して面接に臨んでいました。1・2年の
先生方、ありがとうございました。3年生のみなさんお疲れ
様でした。ぜひ本番に生かして下さい。
画像1
画像2
画像3

1月15日(水) 2年 校外学習にむけて

画像1
画像2
校外学習がいよいよ来週にせまってきました。
当日の行程表は今日が提出ということで、
事前に家でバスの時刻表を写してきた生徒や、
行き先の寺院について調べてきた生徒も多くいました。
計画的に行動できていてすばらしいですね!

当日や事故などのトラブルには十分気をつけて
楽しんで来て下さいね!

1月15日(水) 空を見上げると

画像1
校舎をでてふと空を見上げると
月の光が雲に反射して、とても美しい模様を作っていました。
寒いとどうしても先を急いでしまうものですが、
冬は空気が澄んでいて、
空や遠くの景色がとても美しく見えます。
ぜひ一度目を向けてみてください。

1月15日(水) 寒い日が続いています

画像1
寒い日が続いていますね。
学校の池にも氷がはっています。
氷の端はこんな形をしています!
みなさん風邪には気をつけておすごしくださいね。

1月14日(火) 部活動風景

衣笠中学校には急な坂があります。それを利用して
各クラブで工夫して脚力を鍛えています。
今日から保健委員会による換気の取り組みが始まりました。
風邪などをひかぬように頑張って下さい。
画像1
画像2
画像3

1月10日(金) 雪化粧

昨夜からの急激な冷え込みで、久しぶりの
雪化粧です。くれぐれも足もとに気をつけて下さい。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp