![]() |
最新更新日:2025/07/10 |
本日: 昨日:83 総数:310287 |
4年 ふれあい参観![]() ![]() 視覚障害のある人の立場に立って考える学習をしました。 参観日で、アイマスク体験をすることで、 「前が見えなくて、こわかった」 「何とぶつかったのか、全然わからなかった」 「目が見えない人の気持ちや大変さがわかった」 「盲導犬や点字ブロックが必要だから、増やしていければいいな」 など、子どもたちはさまざまな良い気づきをしてくれました。 視覚障害のある人の立場に立って、やさしい気持ちで考えられた時間でした。 ATL ラモン先生 ありがとうございました!![]() ![]() ![]() アメリカの暮らしや文化、遊びなどを紹介していただいたり、楽しい授業をしていただいたり…。いつも笑顔で、楽しい授業をしてくださいました!みんな、ラモン先生と過ごした日々を忘れないでしょう。お元気で! ありがとうございました!Thank you!!! 6年 肯定vs否定![]() ![]() ![]() 議題に対して肯定側と否定側に分かれてそれぞれの主張を述べました。 それを聞いている第3者から質問が入り,それに対していかに答えるのかが討論のポイントとなりました。 すもう部「わんぱくずもう大会」3![]() ![]() ![]() 体育館は,精一杯の力を出し必死にすもうをとる子どもたちの熱気とそれを応援する歓声でいっぱいになりました。 6年 頭の整理![]() ![]() ![]() その単元で何を学んだのか? 単元の最初に自分が立てた学習問題は何だったのか? 等を振り返りながら,まとめています。 特に6年生は歴史を学習していますので, 流れを掴むことが重要となってきます。 新聞を作ることで,頭の中を整理して,流れをつかみ,次の単元へ向かいましょう。 すもう部「わんぱくずもう大会」2![]() ![]() ![]() |
|