京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

6月19日(水) 学習会

今日は数学の学習会が放課後に開催されました。

教師に質問をしたり、
生徒同士で教えあったりしながら、

テスト前ということで
みな真剣な顔つきで問題演習にとりくんでいました。
画像1
画像2
画像3

6月18日(火)「育成合同球技大会」

 育成学級の「合同球技大会」が京都府立体育館で行われました。本校も育成学級全員が元気に参加し、バレーボールやドッヂボール、レクレーションで大玉転がしをみんなでしました。
画像1
画像2
画像3

6月18日(火) 大縄大会

画像1
画像2
画像3
生徒会強化週間の体育委員会の取り組みとして、昼休みに大縄大会が
始まりました。30名以上で大縄を連続で何回飛べるかを競います。
声を合わせて〜1,2!1,2!さあ、明日もがんばろう!

6月18日(火) 生徒会強化週間始まる

朝のあいさつ運動が始まりました。
各国の言葉で「おはよう」の呼びかけをします。
本日は「グッドモーニング!」
明日はどの国の言葉でしょうか。楽しみですね。
画像1
画像2

6月16日(日) 水泳部 春季大会

日曜日に加茂川中学校で水泳春季大会が行われました。
結果をお知らせいたします。

男子総合 6位 36点
男子200mバタフライ 岡田勇海 1位 2分20秒93

健闘を称えます。  
画像1

「休日参観」PTA制服リサイクル

 衣笠中学校PTA恒例の「制服リサイクル」も和室で行われました。提供していただいた約150点を厚生委員のみなさんに整理をしていただき開催しました。今後も、継続して取り組みますので不要になった制服等の提供をお願いします。PTAの役員のみなさんありがとうございました
画像1
画像2
画像3

「休日参観」授業

体育と理科の授業です。
画像1
画像2

6月15日(土)「休日参観」ありがとうございました

 あいにく雨が時折ぱらつく蒸し暑い天気でしたが、445名のみなさんに参観いただきました。生徒たちもいつもとは違う雰囲気に戸惑いながらも授業をうけていました。あらためて保護者のみなさんの学校への関心の高さを感じると共に責任の重さを感じ、今後も子どもたちのために一層様々な取組をすすめていきたいと思います。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

6月14日(金) 生徒総会

画像1
画像2
画像3
今日の5、6時間目に生徒総会がありました。
この日のために、生徒会協議会や各委員の人たちがさまざまな準備をしてきました。
学級討議で出た意見に各委員長が堂々と返答し、また生徒会規約の変更案があり、両方ともに賛成多数で可決しました。
暑いにも関わらず、しっかりと話が聞けていました。

来週の火曜日からは、衣人増加週間です。

「水泳部」大会に向けて練習中

 水泳部は、16日(日)「京都市春季総合体育大会」が行われます。今日は水温29度
プールに入った部員たちは「気持ちいい」と言っていました。大会では、自己ベストがだせるようがんばってください。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp